藤田商店の進化
2025-07-14 14:50:15

140年の歴史を持つ藤田商店、DFEの新サービス導入により成長加速

DFEバーチャル管理部サービスとは



藤田商店は140年以上の伝統を持つ企業であり、昨今の経営環境の変化に対応するため、DFEバーチャル管理部サービスの導入を決定しました。このサービスは、地方企業が抱える多様な人材不足や採用の問題を一括で解決することを目的としています。

DFEバーチャル管理部は、企業が必要とする経理・労務などの管理業務をリモートで行うサービスであり、実際にはDFEの大阪本社内で専任のチームが作業を行います。これにより企業は物理的な距離を感じることなく、業務指示やタスクの遂行が可能となります。さらに、社内環境の整備から人材の育成、ヘルスケアまで、DFEが全面的にサポートします。これにより、都市部の高スキル人材を低コストで利用することができ、迅速かつ確実に業務を運営できるのです。

導入の背景



藤田商店は香川県観音寺市に本社を構えていますが、スキルや経験を持つ人材の確保が大きな課題でした。そこでDFEとの連携を決定し、新たに「社長室」を設置することにより、業務を効率化する狙いがあります。

「DFEバーチャル管理部」の導入によって、藤田商店は採用や育成リスク、さらには新しいオフィスを開設するためのコストを削減できます。また、クラウド技術を活用することで、社長室の設置も短期間で行うことができるほか、物理的・心理的距離を感じることなく業務を進められるようになりました。

代表者のコメント



藤田商店の代表取締役・藤田陽裕氏は、「DFEの支援により、社長室の設置を効率的に進めることができました。提供された人材のスキルも非常に高く、満足しています」とコメントしています。また、DFEの代表取締役・向井隆昭氏は、「バーチャル管理部は、地方企業が直面する人材不足とデジタルトランスフォーメーション(DX)の課題を同時に解決する注目のサービスです」と強調しています。

DFEバーチャル管理部のメリット



1. 人材リスクを回避: 採用や離職による不安を解消し、安定した運営が可能。
2. 高スキル人材の活用: 地方にいながらも、都市部の優秀な人材をリモートで活用。
3. コスト削減: 事務所の開設や人材採用にかかる経費を大幅に削減。
4. 生産性向上の支援: クラウドやAIを駆使した業務運営で継続的に生産性を向上。
5. 業務運営のスムーズ化: 物理的・心理的距離を感じさせない高い業務効率を実現。

会社概要



株式会社データ・ファー・イースト社
所在地:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 13階
代表取締役:向井 隆昭
担当:飯田 愛美
TEL:050-1749-6333
URL:https://dfe.jp
E-mail:[email protected]


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会社情報

会社名
株式会社シルバーバックス・プリンシパル
住所
東京都渋谷区桜丘町1-2 渋谷サクラステージ セントラルビル11F
電話番号

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