エステー、消臭力トイレ用携帯ミストをリニューアル
エステー株式会社は、サンリオのキャラクター「クロミ」と「マイメロディ」を採用した新しいデザインの「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を発表しました。この商品は、外出先のトイレで気になる臭いを手軽に消臭できるミストタイプのスプレーで、2024年9月27日から全国のスーパーマーケットやドラッグストア、ネットショップなどで販売が開始されます。
新しいデザインと香り
新たに登場する消臭力のトイレ用ミストは、可愛らしい「クロミ」と「マイメロディ」のデザインが特徴です。シンプルかつおしゃれで、持ち運びやすいポーチインサイズになっていて、外出時でも気軽に使用できます。香りは『エアリーサボンの香り』と『フレアフルールの香り』の2種類が用意され、いずれも日本かおり研究所が監修した魅力的な香りです。
開発の背景
外出先のトイレは、ただ用を足すためだけの場所ではありません。一人になれるひとときでもあり、気を緩める大切な空間です。しかし、使用後のにおいや、その前の使い手の臭いが心配になることも多く、実際にエステーの調査では、約36%の人々が外出先のトイレにおける臭い対策を希望しているとの結果が出ています。
そこで、エステーは『においも気分もこそっとリセット!』というコンセプトのもと、ミストタイプをリニューアルし、手軽に気になるにおいを消臭できる商品として仕上げました。これにより、使用者が気持ちを切り替えられるような商品の提供を目指しました。
3つの特長
新しい「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」は、以下の3つの特長があります。
1.
携帯性:ポーチに入るコンパクトなサイズで、しっかりと持ち運べます。
2.
音の心配なし:音がしにくいミストタイプなので、周囲を気にすることなく使用できます。
3.
香りで気分リセット:清潔感あふれる香りで、使用後に気分もリフレッシュ。
コスメ感覚で使えるデザイン
今回のリニューアルでは、単に消臭するだけでなく、トイレタイムそのものを特別な時間にすることを意識しています。そのため、商品名が「トイレのフレグランスミスト・COSOTTO」に変更され、コスメのように愛用したくなるデザインへと生まれ変わりました。
クロミは「+Refresh」をテーマにし、エアリーサボンの香りで元気を与えてくれる一方、マイメロディは「+Relax」をテーマに、フレアフルールの香りで癒しを提供します。内容量は9mLで、1回の使用で約80回使える計算です。
環境への配慮
製品パッケージはプラスチックから紙素材へと変更されており、エステーの環境に配慮した商品設計が施されています。これにより、製品には“みんなでエコ”マークが付与されています。“エコ”の観点からも支持される商品となっています。
製品情報・購入方法
- - 製品名: 消臭力 トイレ用 携帯タイプ
- - 価格: オープン価格(店頭実勢価格は税込み437円前後を予想)
- - 発売日: 2024年9月27日
- - 販売ルート: 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップ
- - 内容量: 9mL
- - 香料成分: 香料、溶剤、界面活性剤
こうして、エステーは可愛らしいデザインと機能性を兼ね備えた新商品「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」を通じて、日常のトイレタイムをより快適に、そして楽しく変えることを目指しています。