成果を生むマーケティング戦略を解説するウェビナー
2025年8月27日(水)12:00から13:00に、株式会社BLAMと株式会社識学が共催するオンラインセミナーを開催します。そのテーマは「成果を生むマーケティング組織の構築」。今日、市場は変化の速さを増し、企業はその成長に向けて多くの課題に直面しています。その中でも特に目立つのが「人材不足」の問題です。新規事業開発を支えるためには、質の高い人材が不可欠であり、その確保に苦しむ企業も少なくありません。
プロジェクトを成功に導くためには、専門知識を持つ外部人材の起用も一つの手段ですが、ただ専門家を集めるだけでは成功に結びつきません。プロジェクトを円滑に進めるためには、プロジェクトマネージャー(PM)の力が重要です。経験上、PMが力不足だとプロジェクトは迷走しがちです。このように、組織全体としての構築とプロジェクト推進力の欠如が、企業戦略の失敗を招く大きな要因となっています。
このような背景を踏まえ、本セミナーでは以下のような問題を掘り下げ、具体的な解決策を提示します。
- - 組織内のマーケティング戦略の「実行力不足」や「戦略倒れ」
- - 外部の専門人材をうまく活用した組織づくりの方法
- - 限られた資源の中でマーケティングの成果を最大化するためのノウハウ
上記のような課題を感じている方は、ぜひ参加されることをお勧めします。セミナーの内容は、4,500社以上の改善事例に基づき、成功へと導くための「識学Growth Marketing」と「PjTOマーケティング」の両側面からのアプローチを提供します。
開催概要
- - 日程: 2025年8月27日(水)12:00~13:00
- - 会場: オンライン
- - 参加費: 無料
- - 定員: 100名
- - 参加申込: こちらから申し込み
登壇者情報
セミナーには、両社で活躍する以下の専門家が登壇します。
マーケティングコンサルタントとして、企業の新規事業立ち上げに関わり、経営課題解決に尽力しています。
BLAMの執行役員で、PjTOマーケティング本部を担当。数々のクライアントへのデジタルマーケティング支援で実績を上げています。
「カイコク」について
現在、BLAMが運営する「カイコク」は国内最大級のマーケティング特化型複業マッチングサービスです。12,000人以上の登録者がいて、実績も2500件以上です。マーケティング活動を推進するためには、適切な人材をタイムリーに集められることが不可欠です。これにより、マーケティングプロジェクトの成功をより確固たるものにすることができます。
このセミナーは、戦略を実行に移すための鍵を学ぶ貴重な機会です。ぜひご参加ください。