エモーショナル・オレンジズが新曲「Only A Friend」をリリース
アメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動する男女R&Bデュオ、エモーショナル・オレンジズ(Emotional Oranges)が新しいシングル「Only A Friend」のミュージックビデオを公開しました。このMVが撮影されたのは、まさに彼らが日本を訪れた際の東京の街です。
日本のナイトライフを映したMV
「Only A Friend」のMVでは、渋谷のスクランブル交差点やコンビニ、クラブといった東京ならではのナイトライフシーンがフレームに収められています。シングルは5月にリリースされたもので、すでに多くのファンから高い評価を得ています。さらに、ニューヨークのタイムズスクエアではYouTube Musicの巨大な街頭広告でも披露されたことで、彼らのグローバルな活動はますます加速しています。
デビューアルバム『Orenjii』について
新曲「Only A Friend」は、デビューアルバム『Orenjii』に収録されており、このアルバムは全11曲から成り、おなじみのR&B、ポップとともに、2000年代のノスタルジックな要素も取り入れています。このアルバムには、ジェシー・レイエスやベッキー・G、NCTのジェヒュンなど、豪華なゲスト陣も参加しています。
アルバム名の『Orenjii』は、韓国語や日本語の「オレンジ」がインスパイアの元となっており、文化を超えた音楽スタイルを融合するという彼らのテーマを象徴しています。楽曲のほとんどは、ソウルや東京の音楽シーンからヒントを得たもので、彼らの独自のクリエイティビティを押し出しています。
エモーショナル・オレンジズからのメッセージ
彼らは「ソウルと東京で過ごした時間が私たちに多大な影響をもたらし、アルバムの制作において大切なヒントとなりました。特に、私たちの作品が他の文化よりも早く受け入れられた時は感激しました。」とコメントしています。また、アルバムの歌詞は自己愛と他者愛に基づいており、「若い頃の私たちに希望を与える楽曲を作りたい」との思いも込められています。
世界を巡るワールドツアー
現在、エモーショナル・オレンジズはワールドツアーの真っ最中で、アジア各国の会場ではソールドアウト続出の人気を誇っています。特に、5月には横浜で開催されたGREENROOM FESTIVALでは大盛況のパフォーマンスを展開しました。また、9月には北米ツアーも控えており、これまでにアジアからアメリカにかけて5000人以上の観客の前でパフォーマンスを行っています。2026年にはロンドンのラウンドハウスでの公演も決まっており、期待が高まっています。
エモーショナル・オレンジズの未来
デビュー以来、独自のスタイルでファンを魅了し続ける彼ら。ミシェル・オバマ元大統領夫人もファンであることを公言し、さらなる成長が期待されます。多様な音楽の融合をテーマにしたアルバム『Orenjii』で、新たな境地を切り開くエモーショナル・オレンジズに今後も注目が集まることでしょう。
リリース情報
エモーショナル・オレンジズのデビューアルバム『Orenjii』は現在配信中です。詳細な情報やアクセスは
こちらからご覧いただけます。