ベルルッティ125周年
2020-10-05 15:50:28

ベルルッティの125周年記念!特別版ペニーローファーが登場

メゾン・ベルルッティ、創業125周年を祝う



今年、メゾン・ベルルッティは創業125周年を迎え、その特別な瞬間を記念して新たなモデルを発表します。ブランドを象徴するシューズ「アンディ」が、モネ・ド・パリ(パリ造幣局)の協力のもと、ペニーローファーへと生まれ変わります。これは単なるシューズのリブランドではなく、125年の歴史と職人技が息づく特別な一足です。

ベルルッティの歴史と成長



1895年、アレッサンドロ・ベルルッティが30歳の時にパリで創業しました。当初は最初のレースアップシューズ「アレッサンドロ」を生み出し、その後も四世代にわたって進化を続けてきました。特にベルルッティは職人の手によって作り出される靴において進化と革新を追求し、20世紀中の靴作りの専門技能を磨き続けています。レザーグッズやアクセサリーがラインナップに加わるなど、グローバルなライフスタイルブランドへと成長を遂げました。

新たに加わるペニーローファー



特に注目すべきは、オルガ・ベルルッティが1962年にアンディ・ウォーホルのためにデザインした「アンディ」にインスパイアされたローファーです。これはプレップスクールやカレッジの学生たちが愛した「ペニーローファー」が基盤となっており、アッパー部分にペニー硬貨を挟むことができる半月型の切込みが施されています。この新しいモデルには、ベルルッティの紋章が刻印されており、特別に製作された装飾用のペニー硬貨も採用されています。

モネ・ド・パリとのコラボレーション



特筆すべきは、モネ・ド・パリ(パリ造幣局)とのコラボレーションです。モネ・ド・パリは864年に設立され、以来、貴金属鋳造の技術の伝統を持ち続けています。今回のモデルに使われる硬貨は、彼らの職人技によって特別に製作されています。これにより、ベルルッティのペニーローファーはただの靴ではなく、貴重なアートピースとしての位置づけを得ています。

限定版の詳細



今回のペニーローファーは全4色展開で、各モデルは職人の手によるパティーヌ染め仕上げとなっています。これにより、ヴェネチアレザーの柔らかさと高級感が際立っています。また、125周年記念のベルルッティロゴ入りインソールや、新しい紋章を型押しした木製シューツリーなど、細部まで気を配られたディテールも魅力です。

発売情報



新モデルのペニーローファーは、2020年10月中旬から全世界のベルルッティブティックにて販売開始予定です。この特別な一足を手に入れるチャンスをお見逃しなく。

まとめ



ベルルッティの125周年を祝う特別なペニーローファーは、革新と伝統が見事に融合した一足です。この記念すべきモデルを通じて、ブランドの長い歴史と職人技術の意義を再確認することができるでしょう。興味のある方はぜひ、店頭で直接その魅力を体感してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
ベルルッティジャパン株式会社
住所
東京都千代田区隼町3-163F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。