KAYU PACKAGE新技術
2020-11-17 08:00:02
木製容器KAYU PACKAGEが耐水性向上技術『MIZUSHIELD™️』を開発
木製容器KAYU PACKAGEが新技術『MIZUSHIELD™️』を発表
最近、木製容器の製造・販売を行っているカユーパッケージ株式会社が、耐水性と耐久性を向上させる新技術『MIZUSHIELD™️』を開発したことを発表しました。この技術は、特に木製容器の品質を大幅に改善し、従来の製品よりも安心して使用できる製品へとアップデートしています。
1. 開発の背景と『MIZUSHIELD™️』の詳細
新技術『MIZUSHIELD™️』は、木製材の特性を活かしつつ、耐水性や耐久性を向上させるための製造法を採用しています。この技術により、KAYU PACKAGEによる木製容器は従来品よりもさらに優れた性能を発揮します。
『MIZUSHIELD™️』という名称には、木製容器を水から守るという意味が込められています。登録商標として認識され、2020年9月14日付けで商標登録されました。こうした開発を通じて、KAYU PACKAGEは持続可能な資源の活用を提唱し、環境に優しい容器作りを進めていきます。
2. KAYU PACKAGEとは
KAYU PACKAGEは、日本の伝統文化である木製容器に新たな息を吹き込んでいます。プラスチックが主流の今、同社は「ただプラスチックを排除する」だけでなく、環境に配慮した素材選びをすることで、使い捨て文化を脱却し、より持続可能な社会を実現しようとしています。
昨今、新型コロナウイルスの影響により、テイクアウト需要が急増しており、これに伴い、環境負荷の少ない容器の必要性が高まっています。KAYU PACKAGEはそのニーズに応える形で、木製容器を提案。企業は『省資源』『リサイクルの容易さ』『環境への配慮』をキーワードに、木製容器の利点を惜しみなく伝えています。
3. 環境への配慮と今後の展望
KAYU PACKAGEは、木製容器の使用を推進するだけでなく、企業全体の持続可能性向上を目指しています。たとえば、自社の製品の製造工程において也是重視し、無駄を減らす工夫を凝らしています。今後は『MIZUSHIELD™️』が導入された新商品を順次、販売する予定です。これにより、消費者はさらに安全で使いやすい木製容器を手に入れることができます。
KAYU PACKAGEの今後の展開には、期待が高まります。環境にやさしい選択肢を求める声が広がる中、同社の新技術がどのように業界を変えていくのか注目されるでしょう。持続可能な未来を築くための一歩を、KAYU PACKAGEが確実に踏み出しています。
会社情報
- 会社名
-
カユーパッケージ株式会社
- 住所
- 東京都港区高輪2-14-18303
- 電話番号
-
050-1754-6626