採用コンテンツ改善セミナーのご紹介
2025年9月4日、MIL株式会社が主催するオンラインセミナーが開催されます。このセミナーのテーマは「母集団を集め、志望度を高める!今すぐ見直したい、採用コンテンツの作り方と届け方」です。このウェビナーは、株式会社ワンキャリア、株式会社ブレイン・ラボ、Crevo株式会社と共催され、ディスカッション形式で進行されます。最新の採用コンテンツに関する事例や具体的なノウハウが共有されるので、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
セミナーの背景と重要性
採用におけるコンテンツの質は、母集団の形成や志望度の向上、さらには内定承諾に大きな影響を与えます。しかし、コンテンツを作成しただけでは効果は得られません。どのように設計し、工夫すれば良いのでしょうか。このセミナーでは、学生の心をつかむためのコンテンツ制作のコツや、効果的な動画やストーリーの作り方、また最適な公開チャネルやタイミングについても解説されます。この機会を利用して、自社の採用戦略を再考するチャンスです。
セミナー内容
- - 開催日時: 2025年9月4日(木)12:00〜13:00(無料オンラインセミナー)
- - 登壇者:
- 西井 絢香 氏(株式会社ワンキャリア)
- 安藤 将史 氏(株式会社ブレイン・ラボ)
- 宮﨑 和樹 氏(Crevo株式会社)
- 光岡 敦(MIL株式会社)
このセミナーでは、以下のポイントが学べます。
- - 学生の心をつかむコンテンツ制作の秘訣
- - 伝わるストーリーや動画を作成する方法
- - 公開タイミングやチャネルの効果的な活用法
参加対象者
このセミナーは、以下の方におすすめです。
- - これから採用コンテンツを作成したいと考えている方
- - 現在コンテンツを制作中だが、その効果が感じられていない方
- - 採用コンテンツの拡充に向けた方針を検討している方
その他のウェビナー情報
MIL株式会社は、他にもさまざまなウェビナーを開催しています。例えば、「内定承諾を生む候補者体験とは?」というテーマのセミナーが9月8日、22日、29日に予定されています。また、採用戦略の改善を図るための説明会&面接の新手法も9月10日、11日に共催で行われます。これらの情報もぜひチェックしてください。
MIL株式会社について
MIL株式会社は、デジタルコミュニケーションの変革を掲げたスタートアップ企業で、インタラクティブな体験を提供しながら、視聴者のインサイトをデータとして取得・分析しています。2018年の設立以来、多くの上場企業に対してサービスを提供しており、累計88,000件のインタラクティブ動画を制作してきました。視聴回数は9,000万回を超え、日本におけるインタラクティブ体験の実現を支援する企業として、業界内で確固たる地位を築いています。【会社情報】営業管理会社:MIL株式会社
代表者:光岡 敦
設立:2018年3月6日
所在地:東京都新宿区新宿5丁目14-12
事業内容:MILの開発・提供
URL:
MIL公式サイト
この機会をお見逃しなく、積極的に参加してください!