アスタの新広告戦略
2015-07-30 13:52:12

アスタの新たな挑戦!『スモールフロート広告』で広告収益の最適化を実現

アスタが新フォーマット『スモールフロート広告』を発表



株式会社マルジュが手掛ける「アスタ」は、2012年からサービスを展開し続け、スマートフォン広告の領域において着実な成長を遂げてきました。この度、同社は新しい広告フォーマット『スモールフロート広告』をリリースしました。この新しい広告形式は、既存のアイコン型広告の特性を受け継ぎつつ、より一層の発展を遂げるものです。

スモールフロート広告の特徴



新たに導入された『スモールフロート広告』の最大の特徴は、コンテンツの間に巧みに配置される広告デザインです。従来はバナー広告が主流でしたが、本広告は小サイズでコンテンツを邪魔せず、利用者に自然な形で情報を提供します。

1. 広告領域を取らない小サイズ
コンテンツ内のスキマに配置され、利用者の視覚にストレスを与えることなく配信されます。

2. 高い親和性
新デザインは、アプリやWebページのコンテンツと緊密に結びついており、利用者にとって非常に自然な広告体験を提供します。

3. インタラクティブな情報提供
広告をタップすることで全画面広告やテキストポップアップを表示することができ、ユーザーにとってより詳細な情報が得られると共に、広告効果を高めます。

4. SDK及びJavaScriptタグ配信
アプリへの組み込みが容易で、特にAndroid向けのSDKは近日中に公開予定です。

課金形態の多様性



『スモールフロート広告』では、広告主に向けた複数の課金形態が用意されています。これにより、CPC(クリック単価)やCPI(インストール単価)、さらにはCPC+CPIの3タイプの課金形式にマッチした広告案件を効率的に配信することが可能です。この仕組みは、メディアの収益化に向けた大きな一歩となるでしょう。

アスタは、これからもメディア運営者の収益化を支援し、スマートフォン広告市場の進化を促進していく方針です。より良い広告体験を提供することで、収益の最大化を図る企業として、今後の取り組みに注目です。

まとめ



『スモールフロート広告』は、コンテンツへの溶け込みやすさと、利用者への情報提供の効率性を両立した画期的なフォーマットです。株式会社マルジュのアスタは、広告掲出における革新を追求し続け、メディアオーナーと広告主の双方に新たな価値を提供することを目指しています。広告メディアの新しい未来に向けて期待が高まります。

会社情報

会社名
株式会社マルジュ
住所
東京都豊島区千早1丁目15-17第一上州ビル4F
電話番号
03-6772-2226

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。