NANGAとFlower MOUNTAINのコラボ第二弾
日本を代表するアウトドアブランド
NANGA(ナンガ)が、美しい自然をテーマにしたシューズブランド
Flower MOUNTAIN(フラワーマウンテン)と再びコラボレーションしました。この新しいシューズは、2025年9月19日(金)に発売される予定です。
シューズの特徴
今回発表されたシューズは、ベースモデルである
YAMANO3を基にしています。冬の風情を感じさせるカラーリングとして、“Wolf gray”は冬の空と雪を表現し、“Cacao/Beige”では大地の力強さを象徴しています。これにより、エコロジカルかつトレンディなデザインが実現されました。
特にシューズの側面には、ナンガの由来となった
ナンガ・パルバットの稜線を模したラインが施されているのがポイント。踵の部分には”NANGA”のロゴが刻印されており、細部にわたるデザイン性には両ブランドのアイデンティティが見事に表れています。
機能性も充実
このシューズはただ見た目が良いだけではありません。アウトソールにはビブラム社製の
MEGA GRIPを使用しており、優れたグリップ力を提供します。シューズ内部には透湿防水膜を用いた素材が使われており、防水性能が高く、雨の日や雪の日のアウトドアシーンでも快適に過ごすことが可能です。
限定カラーも登場
さらに、NANGAオンラインショップ、全国のNANGA店舗およびFlower MOUNTAINのウェブショップ限定で“Snow white”と“Midnight black”という新たなカラーも取り扱います。コーディネートしやすいシンプルなワントーンデザインでありながら、レザーの切り替えやアイレットのディテールが印象を強調しています。
これらの新しいシューズは、シンプルなスタイルを求める方はもちろん、機能性に優れたアイテムを求める方にも最適です。シューズを通じて、自然との一体感や冒険心を感じてみてはいかがでしょうか。
NANGAの歴史
NANGAは1941年に布団の産地で始まり、現在では日本を代表するダウンメーカーとして知られています。社名はヒマラヤに位置する
ナンガ・パルバットからインスパイアを受けており、登頂困難な山に挑む精神が込められています。創業者の横田晃は、「困難だからこそやり遂げたい」という思いでこのビジネスを立ち上げました。
今後も
NANGAと
Flower MOUNTAINのコラボがどのように展開されていくのか、期待が高まります。新しいシューズを手にすることで、一歩新たな冒険へと踏み出してみてください!