ジャルジャル福徳秀介、新作短編集『耳たぷ』待望の発売
お笑いコンビ「ジャルジャル」の一員として広く知られている福徳秀介さんが、待望の恋愛短編小説『耳たぷ』を2024年10月16日に小学館から発売しました。本書は、福徳氏の独自の観察力を生かし、恋愛の機微を描いた全24話から成る短編集です。
ユニークな短編から多様な恋愛模様を
本作には、福徳氏が連載していた読売中高生新聞の中で反響を呼び、多くの若者たちから共感を得た作品が収録されています。大学生や社会人、さらには大人になってから振り返る恋愛の思い出まで、多様な視点から恋の心模様が生き生きと描かれています。特に、恋愛における様々な感情の揺れ動きを万華鏡のように表現した文章は、読者を引き込むポイントとなるでしょう。
巻末には各話への著者自身のあとがきもあり、読者は作品以上に福徳さんの思いを感じながら読める内容となっています。書き下ろしの作品も含まれているため、まさにファン必見の一冊です。
書籍の仕様と購入方法
『耳たぷ』は通常版と初回限定版の2種類が用意されています。表紙デザインも異なり、それぞれの裏面には特別な短編小説が掲載されています。定価は1,650円(税込)、体裁は四六判の224ページで、初回限定版は楽天ブックスやセブンネットにて購入が可能です。
豊かに広がるストーリーをオーディオブックでも
同日、福徳氏の前作『しっぽの殻破り』のオーディオブックも配信が始まります。声優陣による朗読が楽しめるこの作品には、特典としてジャルジャル後藤淳平も参加しています。福徳さんも「オーディオブックは車の中でよく聴くので、ラジオのような感覚で楽しめるのがいい!」とコメントを残しています。
発売記念キャンペーンも。
『耳たぷ』の発売を記念して、サイン本と特製ブックトートが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。小学館の公式Xアカウントをチェックして、応募しましょう。
まとめ
福徳秀介さんが手がけた『耳たぷ』は、彼のユーモアと独自の視点が生かされた素晴らしい作品です。恋愛にまつわるさまざまな感情をまた新たな形で楽しむことができるこの短編集、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。