Azukiとチェリオの魅力的なコラボレーション缶が登場
アメリカのアニメスタートアップ、Azukiが、香港の飲料メーカーであるチェリオと手を組んで、特別なコラボレーション缶を発売することになりました。2025年8月21日より、東京・原宿に設置された特別仕様の自動販売機で手に入れることができるこの缶は、アニメ作品「Enter the Garden」をテーマにした全7種類のデザインが展開されます。
限定デザイン缶の詳細
今回発売される「ライフガードX」のコラボ缶には、Azukiが制作したアニメ「Enter the Garden」のキャラクターがプリントされています。デザインを手がけたのは、著名なアニメーターたち。具体的には、西村キヌや中澤一登、田中達之といった三人が担当しました。各キャラクターは、シリーズのエピソードに登場するキャラクターで、ファンにはたまらないラインナップとなっています。
さらに、残りの3種類は、Azukiのコミュニティから募集したアーティストによるデザインが採用されています。YQ、M.SHR、Yuka Kamogawaといった才能あふれるコミュニティアーティストが手がけた作品は、Azukiが掲げる「共創型コミュニティ」の理念を色濃く反映しています。これにより、ファン同士の絆が深まることが期待されています。
販売詳細
この特別なコラボ缶は、「なくなり次第終了」という形で販売されます。場所は、東京都渋谷区神宮前4丁目25-12のmico神宮前にある特設自動販売機です。アクセスも非常に良好で、地下鉄の表参道駅や明治神宮前駅から徒歩5分の距離に位置しています。
缶の価格は1本200円(税込)、デザインはランダムでの販売となっていますので、どの缶が手に入るかは運に委ねられます。この機会に、ぜひAzukiとチェリオのコラボレーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
Azukiとは
Azukiは、ロサンゼルスを拠点とするWeb3とアニメのスタートアップ企業です。ブロックチェーン技術を活用し、アート、テクノロジー、カルチャーを融合させたオリジナルIPやプラットフォームを開発しています。彼らの活動は、アニメファンダムの拡大に貢献し、グローバルな観点から日本のアニメ文化を豊かにしています。
チェリオコーポレーションについて
1980年に設立された株式会社チェリオコーポレーションは、京都府京都市に本社を構え、多様な炭酸飲料や清涼飲料水を製造・販売しています。特に「ライフガード」や「チェリオシリーズ」といった製品は、多くのファンから愛されています。ユニークなブランド名とデザインが特徴で、消費者に親しまれる飲料メーカーです。
予約方法は?
購入希望者は、特設自動販売機での現地購入が基本となり、事前の予約は受け付けておりません。人気が予想されるため、早めの訪問をお勧めします。また、コラボ缶がなくなり次第販売終了となるため、手に入れるチャンスを逃さないようにしましょう。
ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく、Azukiとチェリオのコラボレーション缶を手に入れ、アニメ文化の新たな楽しみを体験してみてください!