新登場!「YOIYO」厚岸蒸溜所ウイスキー小暑の魅力を探る
2024年10月29日、ロッテのD2Cブランド『YOIYO』が新たに北海道の「厚岸蒸溜所」とのコラボレーションによるチョコレートの商品「ウイスキー小暑」を発売します。これは日本の文化や四季の流れをテーマにした「二十四節気シリーズ」の第17弾です。この特別なチョコレートは、全国から厳選されたクラフト酒のプロダクトを使用しており、これまでの味わいをさらに進化させています。
厚岸蒸溜所との4年連続コラボ
厚岸蒸溜所は、北海道の南東部に位置し、湿気を含んだ深い霧と清らかな空気の中で育まれたウイスキー造りで高評価を得ています。彼らのウイスキーは、バーテンダーの間でも手に入れるのが難しい貴重な存在です。今回、彼らが提供してくれたのは「厚岸シングルモルトジャパニーズウイスキー小暑」で、そのコンセプトは七夕のように美しくも切ないもの。余韻やブレンドの巧妙さが感じられるこのウイスキーは、まさに幸福感をもたらす仕上がりとなっています。
日本に酔うチョコレートのこだわり
『YOIYO』シリーズは、ロッテが独自に開発したミルクチョコレートに、全国から選び抜かれたお酒の香りを凝縮した魅力的な一品です。このチョコレートは、厳選されたカカオ豆が使われ、ローストやコンチングなどのプロセスが丁寧に行われています。そして、チョコレートとウイスキーの見事なマリアージュが実現し、彼らの独自の風味が一口で楽しめるように工夫されています。
特別なウイスキーとの絶妙なハーモニー
このウイスキー小暑は、ロッテの技術と厚岸蒸溜所のウイスキーが見事にハーモニーを奏で、口にした瞬間に豊かなミルク感とウイスキーの風味が相互に引き立てあいます。スパイシーな香りや特別なバニラが感じられるほんのり甘い味わいは、まるでカクテル「カウボーイ」のような感覚。ユニークな体験ができるでしょう。これはまさに、夜の時間を豊かにするための理想的なお供です。
厚岸蒸溜所のチーフブレンダーのコメント
厚岸蒸溜所のチーフブレンダーである立崎勝幸氏は、ウイスキー小暑の制作にあたって、お客様がワクワクするような配合を追求したと述べています。「日本の皆さんには繊細な部分を感じ取ってほしい」との思いから、ジャパニーズウイスキーの要素を活かしつつも、遊び心を散りばめたデザインになっています。このウイスキーを使ったチョコレートの味わいは、まさに新しい冒険です。
プレゼントキャンペーンについて
さらに、この春の特別な販売にあたり、抽選で「厚岸シングルモルトジャパニーズウイスキー小暑」700mlが当たるキャンペーンも実施中です。キャンペーンに参加するには、ロッテの公式オンラインモールに登録し、対象商品を3,000円(税込)以上購入することで応募が可能です。
商品概要と販売情報
新作「YOIYO〈厚岸蒸溜所〉ウイスキー小暑」は、4個セット(専用ギフトバッグ付)とエコパックが販売され,それぞれ異なるデザインパッケージで提供されます。発売はロッテグループ公式オンラインモール及び道の駅厚岸味覚ターミナルで行われ、各々10粒入りで販売価格は3,260円(税込)です。
この特別なチョコレートとウイスキーの組み合わせを是非お楽しみください。あなたの夜をより特別なものにしてくれることでしょう。