誠品生活日本橋の企画展
2025-04-23 12:31:18

誠品生活日本橋で開催の新しい表現の企画展とイベント

誠品生活日本橋での「CREATOR’S SPECTRUM」企画展



誠品生活日本橋では、2025年4月25日から5月25日までの間、「CREATOR’S SPECTRUM~あたらしい表現に出会う1カ月~」が開催されます。この期間中、台湾の文化と日本の文化を融合させたアジアンクリエイターたちの才能を紹介し、多様なアートスタイルを体験できる特別な企画展やイベントが盛りだくさんです。

アジアンクリエイターの特別展示



特別企画展「南風便り」では、台湾出身のイラストレーターAikoberry、大阪出身のアーティストサンレモ、そして横浜生まれの台湾人アーティストShiho Soが参加し、それぞれのクリエイティブな作品を展示します。この展示は、個々の特色を生かしながら、共鳴し合い、新たな視覚体験を提供することを目的としています。

  • - Aikoberry: 台湾台北出身の彼女は、書籍や雑誌、Webなど多種多様な媒体でイラストレーションを手掛けています。彼女の作品は、日常のシーンをカラフルに描写し、見ている人に優しい印象を与えます。
  • - サンレモ: 大阪生まれのこのイラストレーターは、ポップで元気な作品が特徴で、懐かしさと新しさの共演を楽しめます。彼女は幅広いジャンルで活動しており、多くのブランドともコラボレーションしています。
  • - Shiho So: 日本の横浜生まれで、現在はイラストレーターとして多岐にわたって活動中です。80年代の漫画からインスパイアを受けた独特なスタイルの作品が魅力です。

その他の魅力的なイベント



期間中、誠品生活日本橋では様々なワークショップやトークイベントも行われます。その中には、著名イラストレーターの目黒雅也氏とONKUL編集長浅井ゆみ香氏による「わたしたちが台湾に惹かれる理由」というトーク会、台湾クラフトに関する平野久美子氏のトークイベントなどがあります。これらのイベントを通じて、訪問者は台湾文化の深い魅力を辿ることができます。

  • - パネル展「シンプルスケッチライフ」: 台湾で人気のイラストレーターB6速寫男(Mars Huang)による展覧会も開催されます。彼のスケッチからは、豊かな色彩や独特なタッチを楽しむことができます。
  • - 佐々木怜央のドローイング展: アーティストの制作過程を見学できる貴重な機会で、普段は見ることができない作品も展示されます。

イベント参加方法



これらの特別な展覧会やイベントは、誠品生活日本橋で全て楽しむことができます。入場は無料ですが、一部ワークショップやトークイベントには参加費が発生する場合がありますので、公式ウェブサイトを確認して詳細情報を把握してください。

誠品生活日本橋基本情報



誠品生活日本橋は、2019年に日本初上陸した誠品グループの体験型複合書店です。書籍はもちろん、アート、レストラン、ワークショップが揃い、全てが融合したカルチャー空間です。場所は東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラスの2階にあり、ぜひ訪れてみてください。

公式HP: 誠品生活日本橋


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社有隣堂
住所
横浜市中区伊勢佐木町1丁目4番地1
電話番号
045-825-5551

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。