山形県の味覚を楽しむ「朝パフェやまがたキャンペーン」
山形県では現在、「朝パフェやまがたキャンペーン」という特別な企画が盛況に開催されています。このキャンペーンは、観光誘客と地域支援を目指しており、参加店舗が30店舗以上に達しました。特に春のこの時期は、さくらんぼシーズンに向けての特集WEBページも新たに公開され、訪れる観光客にとって魅力満載の企画となっています。
1. キャンペーンの目的
「朝パフェやまがたキャンペーン」は、観光業界の支援を目的に、JR東日本や南東北地域の3県が共同で行う「巡るたび、出会う旅。東北 春の観光キャンペーン」に合わせて実施されています。その狙いは、午前中から「パフェを楽しむ体験」を観光客に提供し、山形県の独自の魅力を広めることにあります。
背景・目的
過去の観光キャンペーンの実績を踏まえ、山形県では「朝摘みさくらんぼ」など、時間軸を意識した誘客に力を入れています。そして、朝の時間帯に閑散とした飲食店の集客を図るために、パフェという魅力的な商品を取り入れ、観光の活性化を促進しています。
2. キャンペーンの概要
このキャンペーンでは、各参加店舗で提供されるオリジナルパフェを楽しむことができる「体験」を広くPRしています。
- - 参加店舗: 県内のカフェや観光施設など、朝パフェを提供する店舗の詳細は、特設サイトで確認できます。
- - PR活動: 統一したロゴやリーフレットを用い、さまざまなメディアを通じて県外にもキャンペーンを幅広く発信しています。
例えば、果樹園に併設されたカフェでは、地元で新鮮なさくらんぼをふんだんに使ったパフェが提供され、訪れる人々を楽しませています。このように、朝パフェが山形の魅力を伝える手段として重宝されています。
3. Instagramキャンペーン
さらに、キャンペーンの一環として、Instagramで「朝パフェ体験」を投稿すると、抽選で「山形スイーツBOX」が当たるプレゼント企画も実施中です。これにより、SNS映えする景色を求める若者たちの関心を集めています。
4. 参加店舗の募集
現在、キャンペーンに参画する店舗を募集しています。飲食店だけでなく、宿泊施設や観光施設も対象となっており、「朝パフェ」を提供することができる店舗は参加を検討してみてはいかがでしょうか。
5. コロナ対策
なお、参加店舗には新型コロナウイルス感染症対策を徹底させ、利用者にも感染症予防を呼びかけています。
まとめ
この「朝パフェやまがたキャンペーン」は、ぜひ訪れてみる価値のある楽しい体験です。都心では味わえない、山形ならではの自然の恵みを生かしたパフェを楽しみながら、のんびりとした朝のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。情報は特設サイトやInstagramアカウントを通じて随時更新されますので、常にチェックして見逃さないようにしましょう。