Notionを駆使した新たなCRMサービスの登場
株式会社TEMPが、2024年11月1日からNotionを利用したCRM(顧客管理)ツール構築支援サービスを開始します。このサービスは、特に小規模なチームや個人事業主に向けて設計されており、低価格で迅速に顧客管理を実現することを目的としています。
サービス開始の背景
近年、企業の顧客管理の必要性が高まる中で、Notionを活用した方法が注目されています。株式会社TEMPは2023年3月以来、30社以上の企業にNotion導入の支援を行ってきましたが、その中で多くの企業が抱える共通の課題として、顧客情報が一元管理されず、運用が煩雑であることが明らかになりました。また、データの見える化が進まず、改善点を見つけることが難しかったため、事業者自身が簡易的で効果的な解決策を求めていたのです。
そのようなニーズに応える形で、TEMPではNotionを活用したCRMツールの構築支援サービスを立ち上げました。これにより、情報の統合管理と視覚的な分析を可能にします。その結果、無駄なマネジメントコストを削減しながら、効果的な顧客管理を実現します。
サービス概要
このCRM構築支援サービスは、法人や個人事業主を主な対象としており、価格は9万円からと、コストパフォーマンスにも優れています。支援期間は最低1ヶ月で、実際の制作には約2週間を要します。また、支援には専門のコンサルタントが1名以上付き、顧客のニーズに応じたヒアリングから、CRMツールの制作、使い方の指導、さらにはSlackなどのチャットツールを通じたサポートまで行われます。
TEMPの強み
TEMPの特徴は単なるNotionの導入支援に留まらず、顧客の悩みに寄り添った伴走型のアプローチにあります。代表の円谷雄二は、オンライン学習コミュニティ「Schoo」での講師経験や、Notion活用法に関するYouTubeチャンネルを通じて40,000人以上の登録者を持っており、その実績とノウハウを活かしています。また、全てのサービスはNotionの公式アンバサダーである円谷が監修しており、信頼性も抜群です。
企業情報
株式会社TEMPは、東京都中野区に本社を置く企業で、2023年3月に設立されました。資本金は100万円で、ソフトウェアの企画、開発、運営及びコンサルティング事業を展開しています。顧客のニーズに応じた多様な支援を通じて、企業の情報化を促進し、業務効率化を実現することを目指しています。公式サイトは
こちらです。
このNotionを用いたCRM構築支援サービスは、小規模チームや個人経営者にとって、業務の効率化と顧客との良好な関係を築く手助けとなることでしょう。