逆襲のリユース事業: 株式会社retroが資金調達を行い成長戦略を加速
株式会社retroは、持続可能な未来を目指して中古ブランド品の委託販売を行っています。このたび、同社は資金調達を実施しました。この資金は、成長を地域に広げるために、さらなる人材採用とサービス向上に向けられます。
資金調達の背景
2023年7月21日、株式会社retroは、株式会社iSGSインベストメントワークスやみずほキャピタル株式会社と共同で、第三者割当増資を行いました。この資金調達は、昨年6月の調達から売上が6倍以上に成長し、新たなビジネスモデルの確立が考慮された結果です。これによって、これまで以上に中核業務の強化と品質向上が期待されています。
retro.jpの特徴
中古ブランド品や宝飾品を取り扱うretro.jpは、消費者に高額な還元率を提供することを特徴としています。一方で、従来の買取店に持ち込んだ際、納得のいかない査定額で終わるケースも多いため、顧客に満足してもらうためのプラットフォームを提供しています。このサービスは、特に芸能人やスポーツ選手にも支持されており、信頼性を高めています。
また、retro.jpはインターネットを利用した委託取引を行っており、店舗の運営費を削減。その結果、他の買取店と比較しても高い還元率を実現しています。これにより、中古ブランド品の売却を希望する顧客にとって、大変魅力的な選択肢となっています。
人材獲得の取り組み
今後、株式会社retroは急成長中のリユース事業をさらに発展させるため、幅広い職種での人材募集を行っています。ディレクターや運営スタッフ、鑑定・査定、デザイナー、エンジニア、総務人事など、将来の幹部候補を積極的に採用し、企業の成長を共に目指す仲間を求めています。
詳細な求人情報については、
株式会社retroの公式サイトをぜひご覧ください。
会社概要
株式会社retroは、2014年に設立され、東京都渋谷区に拠点を持っています。社長の鈴木信吾のもと、今後もリユース事業の拡大とともに、更なる成長を目指していく姿勢を貫いています。
最新の情報やサービスは、公式ウェブサイト
retro.jpや委託サイト
こちらでご確認ください。この成長を見逃さず、年代やブランドに捉われない新しい取り組みを是非体感してみてください。