グッチがテニスコートに新風を吹き込む!「グッチ テニス スペシャル コレクション」がグローバル展開
イタリアのラグジュアリーブランド、グッチが、1970年代のアーカイブデザインにインスパイアされた「グッチ テニス スペシャル コレクション」を発表しました。このコレクションは、パリの限定ショップでの先行販売を経て、テニスプレイヤーのエマ・コーエンとジョージ・ロフハーゲンを起用した新しい広告キャンペーンとともに、世界中で展開されます。
テニスとの歴史に敬意を表したデザイン
グッチは、1970年代からアクセサリーやシューズなど、テニス関連の製品を展開してきました。アイコニックな「グッチ テニス 1977」は、ラグジュアリーブランドが手がけた最初期のテニスシューズとして、当時から注目を集めていました。
今回のコレクションでは、1970年代のアーカイブからインスピレーションを得て、伝統的なテニスウェアを現代的なエレガンスで再解釈しています。シンプルなドレス、洗練されたポロシャツ、ショートパンツやスカート、タンクトップやニットウェアなど、メンズとウィメンズのセットアップウェアが揃っています。
アイコニックなウェブストライプがポイント
コレクションの特徴は、グッチのシグネチャーコードである「ウェブ ストライプ」を各アイテムに採用している点です。このアイコニックなディテールが、クラシックなスポーツウェアに統一感のある美学を与え、タイムレスなエレガンスを演出しています。
注目アイテムは?
注目すべきアイテムは、オールホワイトのGGパターンにウェブストライプがアクセントとなったダッフルバッグ、ラケットバックパック、ラケットバッグ、シューズホルダーです。
また、アイコニックな「グッチ テニス 1977」スニーカーはホワイトのキャンバスとレザーで、そして「エース」スニーカーはGGパターンで登場します。
グッチの歴史と革新
1921年にフィレンツェで創業されたグッチは、世界を代表するラグジュアリーファッションブランドです。創業100周年を迎え、社長兼CEO ジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのもと、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションを追求し続けています。
「グッチ テニス スペシャル コレクション」は、グッチの伝統と革新性を象徴するコレクションであり、テニスの世界に新たなスタイルとラグジュアリー感をもたらすでしょう。
コレクションの発売情報
「グッチ テニス スペシャル コレクション」は、ミラノ、ロンドン、パリの一部のショップのスペシャルコーナー、および公式オンラインショップ(gucci.com)で購入できます。