GENDAが受賞!
2025-08-29 12:29:50

GENDAが「Findy Team+ Award 2025」で受賞!成長と発展の道を照らす

GENDAが誇る「Findy Team+ Award 2025」受賞の背景



株式会社GENDAが、栄誉ある「Findy Team+ Award 2025」において「Organization Award / Medium Division」を受賞したことが発表されました。この受賞は、同社が目指す「世界中の人々の人生をより楽しく」という志の一環として、テクノロジーを駆使した成長戦略が評価された結果です。

受賞コメントから垣間見るGENDAの挑戦


執行役員CTOの梶原大輔氏は、受賞に際して次のようにコメントしています。「GENDAは、様々なプロダクトの開発を担い、Findy Team+の導入を通じて開発プロセスの見直しを行なってきました。実際、GiGOアプリでの試行から始まり、他の主要プロダクトでも顕著な効果が見られました。特に、サイクルタイムがこれまでになく短縮し、Pull Requestの数も過去2倍にまで増加しました。」

このように、GENDAでは開発スピードと体験を向上させることを目的として、定量的かつ定性的にチームの変化を追求しています。また、生成AIツールの導入を進め、それに対する効果測定にもFindy Team+を活用するなど、先進的な取り組みを行なっています。

テクノロジーが牽引するGENDAの成長


GENDAのテックチームは、アプリケーション開発のみならず、組織の運営や業務効率の向上、そして顧客体験の最大化を追求しています。具体的には、日常業務のシステム化を進め、アミューズメント施設の運営においては月間で4,000時間の作業削減を達成しました。また、独自に開発したAIエージェントによって業務の効率化を図り、共通基盤としての「GENDA ID」は200万アカウントを突破するなど、注目を集めています。

GENDAのテックチームのメンバーは91名にのぼり、そのうち59名がエンジニアです。これは、会社全体の従業員の57%に相当し、多様な専門性を活かしてチーム全体の開発効率を高めていることが窺えます。

組織の未来と展望


GENDAは、今後も技術的なトレンドを積極的に取り入れ、開発生産性向上を推進します。さらに、より良いプロダクトを迅速に提供できる体制を整え、楽しさを世界中に広めるという目標を継続して追い求めていくことでしょう。

「Findy Team+ Award 2025」の意義



この賞は、エンジニアプラットフォームを提供するファインディ社が運営する「Findy Team+」利用企業の中から開発生産性が優れた企業を表彰するものです。約500社を対象に、「開発生産性スコア」の高さや多角的な観点からの評価が行われています。

GENDAは、今後もこの技術革新と組織改善による成長を続け、再び賞を受賞することを目指していた努力を惜しまない姿勢を持ち続けることでしょう。

記事のまとめ



この度の受賞は、GENDAの従業員の努力と技術革新が実を結んだ証です。今後、さらなる発展が期待されるGENDAの取り組みに、注目が集まります。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社GENDA
住所
東京都港区東新橋一丁目9番1号東京汐留ビルディング17F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 GENDA Findy Team+ 組織改善

Wiki3: 東京都 港区 GENDA Findy Team+ 組織改善

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。