クリスマスの魅力を届ける『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』の公演が開幕!
12月14日から始まる『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』は、典型的なクリスマスの雰囲気を届ける特別な舞台です。この公演は、毎年日本での開催が楽しみとされるもので、今年も心ときめく季節がやってきました。実際のところ、家族や大切な人と過ごすクリスマスを体感できるこの公演は、欧米の習慣を感じさせる貴重なレビューショーとして知られています。
この作品は、2016年に初めて日本に上陸。その後、コロナ禍での一時中断を除き、毎年多くの観客を魅了し続けています。今年の公演では、国内および海外の有名テーマパークの大規模ショーを手掛けている金谷かほり氏が演出を担当し、舞台美術は石原敬氏が手がけています。その結果、より充実した内容で贅沢な舞台が展開されています。
12月13日には、ゲネプロが行われ、早速その魅力が観客の心を掴みました。冒頭のシーンでは、雪と氷に包まれた美しい夜の森が舞台となり、シンガーたちの歌声が耳に心地よく響きます。そこで迷い込んだ少女が、雪の精たちと出会う情景が描かれ、その美しいハーモニーに引き込まれます。さらに、直後にはクリスマスソングの嵐が押し寄せ、チャーミングなダンサーたちが華やかな踊りを繰り広げ、実力派のシンガーがパワフルな歌声を響かせます。
ニューヨークの名所を舞台に、セントラルパークやロックフェラーセンターなど、シーンが次々と移り変わり、その度に驚きと感動が広がります。ダンサーが舞台で踊る中、ペアスケーターのパフォーマンスが始まるシーンには特に目を引かれます。彼らは「ホワイトクリスマス」に乗せて、美しいリフトやスピンを交えた幻想的な舞台を作り出します。この魅力的な演出に、観客はぐっと引き込まれ、まるでそこにいるかのように感じることでしょう。
サンタクロースの登場もお楽しみのひとつです。パンチの効いた歌声で場を盛り上げ、観客をおもちゃ工場へと誘います。サンタとエルフたちがプレゼントの準備をし、ソリに乗って星空へと飛び立つシーンでは、ほんの少しの間に魔法の世界に引き込まれるでしょう。あっという間に1幕が終了し、観客の心は高揚感で満ち溢れます。
2幕はパーティーの雰囲気からスタート。カラフルなプレゼントで満たされたフロアで、キャストたちが観客通路で躍動感あるパフォーマンスを見せます。さらに、サンタとの振り付け教室など、参加型のコーナーも設けられており、観客も巻き込んで一体感が生まれます。30曲以上ものクリスマスソングが流れ、その中にはよく知られた名曲がふんだんに含まれており、耳と目で楽しむことができます。また、ブロードウェイ名物のラインダンスや、エンターテイナーたちの魅力的なパフォーマンスも必見です。
このレビューショーは、高品質なエンターテイメントを提供しており、老若男女問わず楽しめる内容となっています。いかにして全ての人々が愛にあふれるクリスマスの時間を過ごせるか、このステージで感じることができるでしょう。ぜひ、劇場での特別な体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。これは、きっと一生の思い出として心に残ることでしょう。
公演概要
- - 公演名:ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2024
- - 日程:2024年12月14日(土)〜12月25日(水)全16公演
- - 会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
- - 出演:アメリカカンパニー(英語上演)
- - チケット料金:全席指定・税込S席11,800円、A席7,800円
詳細な情報やチケット購入は公式ウェブサイトをご覧ください。