新型『ロードドライヤー®MAX』の登場
積水樹脂グループの日本ライナー株式会社が新たに発売した『ロードドライヤー®MAX』は、凍結した路面や濡れた路面を素早く乾かす機能を持つ製品です。本製品は、業界において施工作業の効率を飛躍的に向上させることを狙っています。
従来の課題と新製品の開発背景
土木業界では、施工中に雨や雪といった天候の影響で作業が中断することが頻繁に起こります。そのため、路面を乾かす必要があるのですが、従来はバーナーを使用して乾燥させる方法が一般的でした。しかし、この方法では時間がかかり、広範囲の乾燥には向きませんでした。これらの課題を解決すべく開発されたのが『ロードドライヤー®MAX』です。
進化した性能
新しい『ロードドライヤー®MAX』は、従来のモデルから性能が向上しており、最大乾燥速度が60m/minに達しました。これにより作業が大幅に短縮され、雨天時や冬季の施工が行いやすくなりました。
特徴と利点
- - 火を使わない:ガスバーナーではなく熱風を利用して乾燥させるため、路面を傷めることが少なく安心です。
- - 一人での作業が可能:コンパクトなサイズで操作も容易なため、一人でも無理なく作業ができます。
- - 速さ:最大58m/minでの乾燥が可能で、迅速な作業が実現します。
- - 遠隔管理:タービンの状態をネットワークで管理し、保守や診断もスムーズです。
多様な用途
『ロードドライヤー®MAX』は、様々な用途に使用できます。
- - 濡れた路面の乾燥
- - 氷の粉砕
- - 除雪
- - 防水施工における下地処理
- - ひび割れ補修の際の水分や埃の除去
- - 集中工事期間中の降雨対策
- - SAやPA施設、トイレ出入り口付近の雪の除去
- - オプションノズルを使用して広範囲の乾燥も可能です。
ハイウェイテクノフェア2024に出展
2024年9月26日から27日に東京ビッグサイトで開催される「ハイウェイテクノフェア2024」において、『ロードドライヤー®MAX』を含む3製品が出展されます。地元の製品を実際に見られるこの機会に、ぜひご来場ください。
- - 日程:2024年9月26日(木)~27日(金)
- - 時間:一般開場 10:00 - 17:00
- - 会場:東京ビッグサイト 西1・2ホール D-027ブース
- - 主催:公益財団法人 高速道路調査会
会社概要
日本ライナー株式会社は、路面標示施工や橋梁メンテナンスを通じて社会インフラを支える企業です。環境への配慮と機能性を兼ね備えた製品を提供しており、業界のリーダーとしてその地位を確立しています。
- - 社名:日本ライナー株式会社
- - 設立:1965年8月
- - 本社:東京都江東区新大橋1-8-11
- - 事業内容:路面標示施工事業、橋梁メンテナンス事業、安全資材の販売など
最新の『ロードドライヤー®MAX』を活用し、効率的な施工作業を実現してみてはいかがでしょうか。