次世代ジュエリーブランド誕生
2024-07-19 11:34:28

新宿高島屋で次世代ジュエリーブランドが誕生!個性豊かな6ブランドが勢揃い!「THE NEXT JEWELRY」開催

新宿高島屋で次世代ジュエリーブランドが勢揃い!「THE NEXT JEWELRY」開催



新宿高島屋では、7月24日(水)から7月30日(火)まで、2階 ザ・メインスクエアにて「THE NEXT JEWELRY」が開催されます。このイベントは、髙島屋、阪急阪神百貨店、ラッキーアンドカンパニーの3社が共同で立ち上げた「ジュエリーブランド スタートアップ支援プロジェクト」の第二弾として、次世代のジュエリーブランドを育成することを目的としています。

地金・ダイヤ価格高騰の中、新たなジュエリーブランドが誕生



近年、ジュエリー業界では地金・ダイヤ価格の高騰や円安の影響を受け、ニューブランドが市場に参入しづらい状況が続いています。そうした中、このプロジェクトでは、百貨店2社と老舗ジュエリーメーカーが連携し、次世代のジュエリーブランドを育成することで、ジュエリー産業の活性化を目指しています。

100件以上の応募から選ばれた6ブランドが勢揃い



2022年9月にスタートした本プロジェクトには、約100件の応募があり、厳しい審査を経て6つのブランドが選ばれました。選ばれたブランドは、百貨店のバイヤーから商品開発に関するアドバイスを受けながら、ブランド立ち上げに必要な知識や経験を積むことができました。さらに、ラッキーアンドカンパニーがデザイン画や金型、サンプル製作、商品製作費用などを無償で提供することで、初期費用を抑え、市場への参入を支援しました。

個性豊かな6ブランドが、独創的なジュエリーを披露



今回のイベントでは、6つのブランドがそれぞれ個性的なデザインのジュエリーを販売します。

Rema.(レマ)は、シルバー素材をメインに、都会の生活で感じたファッション世界の広がりと可能性を表現したジュエリーブランドです。

lilo(ライロ)は、歯科衛生士として働く川口絵里佳さんが、幼い頃から身近にあったアコヤ真珠の可能性を広げるようなパールジュエリーを製作しています。

Reve(レーヴ)は、美容料理家の松野エリカさんが、美しさにこだわり、飽くなき探求心で製作したジュエリーブランドです。

AN MINAMI(アン ミナミ)は、カラーデザイナーの南 安さんが、色や素材の魅力を生かした、感性に響くジュエリーを開発しています。

sher(シェル)は、アパレル商社で海外ブランドのプロデューサーとして活躍してきた茂木翔太さんが、満を持して立ち上げたオリジナルブランドです。

Yuki Yoshioka(ユーキ ヨシオカ)は、ジュエリーアーティストの吉岡優希さんが、アルミニウムハニカムを用いた独創的なジュエリーを製作しています。

今後の展開



今後も髙島屋、阪急阪神百貨店、ラッキーアンドカンパニーのサポートを受けながら、各ブランドは商品開発や店舗でのポップアップ展開、ECサイトでの販売などを進めていく予定です。

【ポップアップイベント】
2024年7月24日(水)~30日(火) 新宿髙島屋 2階 ザ・メインスクエア
2024年8月28日(水)~9月3日(火) 阪急うめだ本店 1階 アクセサリー売場

【ECサイトでの販売(予定)】
* 2024年9月下旬頃 L&Co.公式オンラインストア(https://l-co-shop.jp)にて販売予定

個性豊かなジュエリーの数々を、ぜひこの機会にご覧ください。


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会社情報

会社名
株式会社髙島屋
住所
東京都中央区日本橋2-12-10髙島屋グループ本社ビル
電話番号

トピックス(レディースファッション)

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