士業広告の現状と将来像を探るシンポジウム
士業と広告業界に従事する方々の意思を結集し、適正な競争環境の整備を目指して設立された一般社団法人士業適正広告推進協議会(以下、士推協)。2020年3月26日に設立されて以来、士業広告の向上に貢献するための活動を続けています。今年、士推協は設立から1年を迎え、その節目としてシンポジウム「士業広告の現状と将来像」を開催する運びとなりました。
シンポジウムの目的と意義
士推協の設立当初から、士業広告業界における適正な競争を促し、市民に向けて質の高い情報を提供する環境の構築が目標です。過去の意見交換会では、多様な士業団体や広告提供者からの意見が寄せられ、士業広告の改善点や将来への期待が語られました。今回のシンポジウムはその流れを受け、士業広告の現状を分析し、未来像を議論する場を提供するものです。
シンポジウムの詳細
- - 日時: 2021年4月28日(水)13:30から15:00(13:00開場)
- - 会場: 株式会社スタイル・エッジ 大会議室
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿12階
プログラム
- - 基調報告: 深澤諭史(士推協顧問、第二東京弁護士会所属)
- - 士業広告データ分析: 甲斐亮之(デジタルマーケティングプロデューサー、株式会社ギャプライズ代表取締役)
- - 各士業団体からの見解
- - 意見交換
このシンポジウムでは、士業広告の現状と課題を深く掘り下げ、今後の方針を見出すことを目的としています。また、士業界の専門家や関係者が一堂に会し、直面している問題に対する答えを導き出す貴重な機会となります。
取材のご案内
本イベントに関心のある報道関係者の方々を歓迎し、取材のご依頼にお応えいたします。限られた席数ではありますが、参加をご希望の方は迅速にご連絡をいただければ幸いです。出席できない方のためにオンライン参加次第も設けており、多くの皆様にご参加いただけるよう配慮しています。
お問い合わせ
一般社団法人士業適正広告推進協議会
士業広告業界の未来を築くために、多くの方のご参加をお待ちしております。