ILLIT×NARS 夏を彩る美
2025-05-29 15:52:02

ILLITがNARSと織りなす夏色の魔法!NYLON JAPANで見せる新境地と限定体験

人気沸騰中のガールグループ《ILLIT(アイリット)》が、まばゆい夏の扉を開きます。この度、NY発のグローバルメイクアップアーティストブランド「NARS」とタッグを組み、ファッション誌『NYLON JAPAN』7月号(2025年5月28日発売)の表紙を飾るというビッグニュースが飛び込んできました。メンバーたちはNARSの最新メーキャップコレクション「THE HOT ESCAPE COLLECTION」や、定番人気の「アフターグロー コレクション」をまとい、初夏の高揚感に満ちたサマーガールに変身。モードでありながらヘルシーな美しさを披露しています。

誌面では、各メンバーの個性を最大限に引き出したビューティカットが満載です。サンキッスな日焼け風チーク、みずみずしく輝くジューシーな唇、太陽の光を反射して内側から輝くような肌など、見る者の心を捉えて離さない魅力的なルックが披露されています。さらに、全18ページにわたるカバーストーリーでは、現在のILLITのリアルな言葉を綴ったロングインタビューも掲載。彼女たちの輝く現在地と、そこに至るまでの率直な思いに迫ります。ファンにはたまらない永久保存版の両面ミニフォトカードもセットされており、まさに豪華絢爛な内容と言えるでしょう。

このスペシャルなコラボレーションは誌面だけにとどまりません。2025年6月1日からは『nylon.jp』の公式サイトにて、NARSとILLITの特設ページが公開される予定です。誌面で披露されたメイクアップの詳しい使用アイテムやハウツーが紹介され、読者は自宅でILLITのサマールックを再現するヒントを得ることができます。

そして、この夏最大の注目イベント「NARS THE HOT ESCAPE BEACH HOUSE」の開催も決定しました。2025年6月7日(土)から6月15日(日)までの期間限定で、東京・原宿に出現するこの大型ポップアップイベントは、NARSの創始者フランソワ・ナーズが愛する南仏ビアリッツのビーチリゾートにインスパイアされています。カラフルで解放感あふれるビーチハウスをコンセプトに、まるでヨーロッパのビーチにいるかのような非日常的な空間が演出されます。来場者は、最新コレクション「THE HOT ESCAPE COLLECTION」の先行発売を体験できるだけでなく、ベストコスメを多数受賞しているNARSの人気コレクション「アフターグロー コレクション」や「ライトリフレクティング コレクション」も試すことができます。「TRUST YOURSELF -日常から抜け出し、この夏新しい魅力に出会う」をテーマに、スタンプラリーやNARSメーキャップスタイリストによるパーソナルなアドバイス、さらには豪華ゲストによるトークイベントなど、多岐にわたるエクスクルーシブな体験が提供されます。スタンプラリーをクリアした参加者全員には「NARSオリジナルドリンク」がプレゼントされるほか、イベント会場限定の購入特典も用意されており、まさにNARSが誘う、新たな自分に出会う夏を予感させる催しとなるでしょう。

今回の主役となる「THE HOT ESCAPE COLLECTION」は、輝く海と太陽、ビーチリゾートの解放感を表現した、限定のエクスクルーシヴなカラーコレクションです。特に注目なのは「ホットエスケープ チークパレット」。マットとシマーの2つの異なる質感のブラッシュに加え、ハイライティングパウダー、ブロンジングパウダーがセットされたマルチユースなフェースパレットです。内側から上気するような血色感や、太陽の光を浴びたような輝き、そして立体感をこれ一つで演出できます。フランソワ・ナーズのお気に入りスポットである南仏の高級リゾート地ビアリッツの海岸に並ぶストライプのパラソルからインスパイアされたという、カラフルなパッケージデザインも魅力的です。さらに、「アフターグロー リップオイル」には、透けるような発色と光を受けて輝くグロウなツヤ感を持つ限定色が加わります。贅沢なジェルオイルテクスチュアが軽やかに伸び、ラズベリーシードオイルやザクロエキス配合で唇を潤し、ふっくらとやわらかな印象へ導きます。抜け感のある、媚びないスイートさで、一瞬で旬な印象を演出します。これらのコレクションは、6月7日のポップアップイベントで先行発売され、6月11日より全店で数量限定発売となります。

2024年3月にデビューし、タイトル曲「Magnetic」がK-POPグループのデビュー曲として史上初めて米ビルボードチャートHOT100にランクイン、Spotifyでも5億回再生を突破するなど、瞬く間に世界的人気を獲得したILLIT。SEKAI NO OWARIのNakajinが楽曲提供した初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」も大ヒットし、彼女たちの勢いは止まりません。6月16日には3rd Mini Album 'bomb'でのカムバックも控え、さらに8月と9月には日本での初ファンコンサート『2025 ILLIT GLITTER DAY』アリーナツアーも決定しており、ファンとの交流も深まることでしょう。

今回のNARSとのコラボレーションは、彼女たちの多岐にわたる活動の中でも特に注目される美容分野での活躍の象徴です。創造性と自己表現を大切にするNARSのブランド哲学と、常に新しい魅力を発信するILLITの融合は、まさに“美”の新たな地平を切り開くと言えるでしょう。この夏、NARSのメーキャップでますます輝きを増すILLITのサマールックを、ぜひNYLON JAPANとポップアップイベントで体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
資生堂ジャパン株式会社
住所
東京都港区浜松町2-3-1
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 ILLIT NARS NYLON JAPAN

Wiki3: 東京都 渋谷区 ILLIT NARS NYLON JAPAN

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。