星のや軽井沢 秋楽の晩餐
2024-07-11 14:50:06

星のや軽井沢、紅葉を望む特別な晩餐「秋楽の晩餐」提供開始!信州の秋の味覚を堪能

星のや軽井沢、紅葉を望む特別な晩餐「秋楽の晩餐」提供開始!信州の秋の味覚を堪能



長野県軽井沢の「星のや軽井沢」では、2024年10月15日から11月10日までの期間限定で、紅葉を眺めながら信州の秋の味覚を堪能できる特別夕食「秋楽の晩餐」を提供します。

このプランでは、新しく完成した「棚田ラウンジ」を貸し切り、目の前に広がる紅葉を眺めながら、信州の食材をふんだんに使用した特別懐石を味わえます。

信州の秋の味覚を贅沢に味わう



「秋楽の晩餐」では、信州の豊かな自然が育んだ食材を、その土地の文化と伝統を織り交ぜて提供します。

例えば、八寸では、松茸や柿、胡桃豆腐といった信州の山の幸をふんだんに使用した、目でも舌でも楽しめる一皿が用意されます。焼き物では、松茸や子もち鮎を炭火で香ばしく焼き上げた「焔炭(えんすみ)」が提供されます。信州では、秋になると収穫後の藁を乾燥させて畑の土壌改良に使う文化があり、この焼き物は、そのような信州の長閑な田畑の風景を表現しています。

さらに、水物では、日本酒を使ったゼリーに、赤や紫、黄緑といった彩り豊かな八種類の葡萄を使った「山吟醸珠(やまぎんじょうしゅ)」が提供されます。このゼリーは、棚田から望む夕暮れや薄暮の空色を表現しています。

夕暮れの紅葉を眺めながら贅沢な時間を過ごす



食事の前には、特別懐石を提供する掘りごたつ席から、飛び石を渡ってすぐのプライベートデッキエリアに、食前の特別席が用意されます。ここでは、シャンパーニュを使ったゼリーに色とりどりのキャビアライムを添えた一品が提供されます。夕日に染まる棚田の情景を望みながら、秋の星のや軽井沢ならではの贅沢なひとときを満喫できます。

「秋楽の晩餐」概要



期間:2024年10月15日(火)~11月10日(日)
提供時間:17時30分~
料金:35,000円(税・サービス料込)*宿泊料別
定員:1日1組(2名まで)
予約:公式サイトにて10日前24:00までに予約
対象:星のや軽井沢 宿泊者限定
予約開始:2024年6月1日
備考:仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。

星のや軽井沢について



「星のや」は、「その瞬間の特等席へ。」をコンセプトに、各施設が独創的なテーマで、圧倒的な非日常を提供するブランドです。国内外に展開する各施設では、その土地の風土、歴史、文化をおもてなしに繊細に織り込み、出合った季節にしか味わえない最高の瞬間を体験していただくことで、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ちます。

星のや軽井沢



星のや軽井沢は、豊かな自然に囲まれた軽井沢星野エリアに位置し、谷の集落に滞在するような体験を提供しています。離れの客室は水辺を囲み、部屋のテラスからは季節のうつろいが感じられます。「軽井沢野鳥の森」に面した豊かな自然環境にて、休息の時間を満喫できる滞在型の宿泊施設です。

所在地:〒389-0194 長野県軽井沢町星野
電話:050-3134-8091(星のや総合予約)
客室数:77室・チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料金:1泊112,000円~(1室あたり、税・サービス料込、食事別)
アクセス:JR軽井沢駅より車で約15分(送迎バスあり<無料>)、碓氷軽井沢ICより車で約25分
開業日:2005年7月20日

軽井沢星野エリア110周年について



星野リゾート創業の地、軽井沢星野エリアは2024年、110周年を迎えました。テーマは「軽井沢の森を愉(たの)しみ、森を識(し)る」。110年の間、自然や文化を大切にしながら成長してきた歴史を背景として、新たな楽しみを提供しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

トピックス(旅行・催事)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。