SOKUDAN、顧客の信頼を獲得
複業マッチングサービスの『SOKUDAN』を運営するCAMELORS株式会社が、企業向けのリピート率78%という顕著な結果を記録しました。さらに、国際的な顧客推奨度指標であるNPS®では、+24ポイントを達成。この結果は、SOKUDANがどのように顧客の信頼を獲得しているのか、その背景に迫ります。
NPS®の重要性とは
NPS®(ネット・プロモーター・スコア®)は、顧客がその企業やサービスを友人や同僚にどの程度勧めたいと思うかを示す指標です。本来、この数値がプラスであることは非常に難しいとされています。特に人材派遣業界では、平均NPS®が-35.3ポイントという苦しい結果の中、SOKUDANが+24ポイントを達成したことは驚異的です。これは、顧客からの信頼と満足度が非常に高いことを示しています。
高いリピート率の理由
SOKUDANのリピート率が78%に達した背景には、迅速かつ効果的な人材マッチングがあるとされています。多くの企業が短期間でニーズに答える質の高いサービスを求めていますが、SOKUDANではその期待に応えています。リピート利用を選んだ企業の数は、約5社中4社に達し、これは他の多くのHR系サービスでは見られない統計です。
利用企業の声
SOKUDANを利用した企業からは、高評価のコメントが多数寄せられています。たとえば、株式会社PKSHA Technologyは「欲しい人材を必要なタイミングで採用できる」と、ノウンズ株式会社は「求人を掲載してから応募までのスピードが非常に早く、多くの応募があった」と述べています。また、三菱地所株式会社は、「応募者のプロフィールを一覧で見られるので、選びやすい」との感想を持っています。
これらの声から、SOKUDANの提供するマッチングが、やはり迅速さと効率性に支えられていることが分かります。
未来の展望
CAMELORS株式会社は、今後のサービス向上に向けた取り組みを続けていく方針です。顧客の feedback を元に、さらなる自社の成長を実現させ、多くの企業が抱える採用課題を解決するために尽力していきたい考えです。また、NPS®の継続調査を行い、サービスの改善にも活かしていきます。
SOKUDANの特徴
SOKUDANは、即戦力人材を最短1日で見つけるためのプラットフォームです。主に20代後半から40代前半のITエンジニアやマーケター、セールスの専門家を対象にしています。最近ではAI関連の職種も増加傾向にあり、採用プロセスの短縮を求める企業において頼りにされているサービスです。
企業が即戦力の人材を獲得する手助けをするSOKUDANは、今後もその勢いを保ちつつ、さらなるサービス改善に貢献していくことでしょう。