リアルワールドとミクシィが新たなポイントサイトの運営を発表

リアルワールドとミクシィが業務提携



株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菊池誠晃)と株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治)が本日、新たな取り組みとして業務提携を発表しました。今回の提携により、両社はネットポイント事業に特化した新しいサービスの運営を開始します。新ポイントサイトは、2013年5月上旬にはリニューアル予定の「mixiゲーム」と連携し、ユーザーにより豊かな体験を提供することを目指しています。

リアルワールド社は、「げん玉」や「ライフマイル」といったポイントメディアを運営し、インターネットを介して報酬を得られるクラウドサービス「CROWD」などを展開しています。会員数は800万人を超え、多くのユーザーに支持されています。対するミクシィ社は、2011年から「mixi」を基盤にしたリワード広告サービス「mixiポイントプラス」を展開し、現在1120万人以上の月間利用者を持つ強力なSNSです。

この提携により、特に注目されるのはリアルワールド社の持つネットポイント市場でのマーケティング力と運用力です。これに加え、ミクシィ社はユーザー間のコミュニケーションを促進するノウハウと実績を持っています。新サービスでは、ユーザーは無料の会員登録や「mixiゲーム」の利用、さらには企業のアンケートやミニゲームに参加することで、ポイントをお得に貯めることが可能となります。

貯めたポイントは、mixiポイントや現金などに交換可能で、ユーザーにとって非常に魅力的なサービスとして期待されています。 両社は今後、ネイティブアプリ版にも力を入れ、スマートフォン市場においてどのようにシェアを広げていくのか注目されます。また、スマートフォンポイント市場は今後も拡大が見込まれていますので、両社は更なる連携の強化を目指しています。

会社概要



株式会社リアルワールド
リアルワールド社は「ネットからリアルに価値あるものを生み出す」というビジョンのもと、クラウドソーシングサービス「CROWD」や、ネットポイントサービス『げん玉』『ライフマイル』を運営しています。
会員数は33万人、実施作業数は1,220万件以上(2013年3月時点)に達しており、国内のクラウドソーシングの最大手とされています。

株式会社ミクシィ
ミクシィ社は「全ての人に心地のよいつながりを」というミッションのもと、SNS『mixi』や求人サイト『Find Job !』を運営しており、特に「mixi」は多くのユーザーに支持されています。
月間利用者数は1,200万人を超え、ユーザー同士が気軽につながりを持てるコミュニケーションの場を提供しています。

両社の提携により、新しいネットポイントサービスが今後どのような進化を遂げるのか、また、ユーザーの期待に応えるサービスが提供されるのか、目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社デジタルプラス
住所
東京都渋谷区元代々木町30-13ONEST元代々木スクエア
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。