オルビス株式会社は、自社の看板スキンケアシリーズ『オルビスユーシリーズ』のWebCMに、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットを起用することを発表しました。7月16日より配信開始されるCMでは、チョコレートプラネットが「TT兄弟」ならぬ「UU兄弟」として登場し、オルビスユーシリーズの魅力をコミカルに伝えます。
CMでは、チョコレートプラネットの代表ネタである「TT兄弟」のメロディーとダンスをアレンジし、「UU兄弟」としてユーモアたっぷりに展開されます。魚眼レンズを使った下からのアングルでの撮影や、お二人の全力ダンスシーンなど、見どころ満載です。CMの制作背景には、オルビスユーシリーズが10周年を迎えることを記念し、幅広い層から支持されているチョコレートプラネットの二人を起用することで、より多くの人にシリーズを知ってもらいたいという想いが込められています。
CMの配信に合わせ、オルビス公式X(旧Twitter)アカウントでは8月よりプレゼントキャンペーンも実施されます。キャンペーンでは、「とろぱしゃの瞬間を狙え!チョコプラ×オルビスユールーレットキャンペーン」と題し、オルビスユーシリーズの体験セットなどが当たるチャンスです。
今回のCMは、チョコレートプラネットの持ち味であるユーモアと、オルビスユーシリーズの「うるおい」と「ハリ」をテーマにしたメッセージが融合した、記憶に残る作品となっています。
オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とするビューティーブランドです。「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げ、一人ひとりが本来持っている力が発揮されることで、自分らしく、ここちよく年齢を重ねていく「スマートエイジング®」を提唱しています。
『オルビスユーシリーズ』は、『オルビスユー』と『オルビスユー ドット』の2ラインからなる、オルビスを象徴するスキンケアシリーズです。オルビスユーは、肌のうるおいと浸透に焦点を当てたラインで、人気の「とろぱしゃ」ローションが特徴です。オルビスユー ドットは、エイジングケアに特化したラインで、濃密泡のフォーミングウォッシュが人気です。
今回のWebCMを通じて、オルビスユーシリーズがより多くの人に知られ、多くの人が自分の肌に合った商品を見つけて、自信に満ち溢れた毎日を送ることができるようになることを願っています。