11月11日、株式会社新潮社のWebマンガサイト「くらげバンチ」で新たな作品がスタートします。それが、雪本愁二による新感覚の羞恥系TSコメディ『景虎君はもどれない』です。彼は、これまで『サメガール』や『くりことびより』などで人気を博してきた実力派漫画家です。
この作品の主人公は、喧嘩無敗を誇る高校生・藤原景虎。自他共に認める“学校一の硬派”として生きる彼の日常は、ある交通事故によって一変します。目を覚ました景虎くんは、何と女の子になってしまったのです。周囲には事故の痕跡が一切なく、初めての経験に彼は戸惑いを隠せません。
この衝撃的な展開は、景虎くんに新たな試練をもたらします。彼が女の子としての生活を送りながら、どのように自身を受け入れていくのか、そして彼の前に現れる意外な来訪者たちとの関係がどう変わっていくのかが、作品の大きな見どころです。
ストーリーは、硬派な男子学生が女性としての新しい生活を余儀なくされ、その中で自身のアイデンティティに向き合う姿を描いています。男子から女子への過渡期、そしてそれに伴うさまざまな葛藤や成長をコメディタッチで描く本作は、笑いだけでなく、少しの共感を誘う要素も含んでいます。
また、作品では高校生という背景に、思春期特有の心の揺れ動きや性別に対する意識の変化も描かれます。自分の性的アイデンティティに揺れる景虎くんの物語は、現代の若者たちにとって身近なテーマでもあります。
さらに、第1話には特に注目すべきポイントがあるそうです。この第一話は、景虎くんの事故後の動揺や彼の生活の変化が巧みに描かれ、これからの展開に期待を抱かせる内容です。
読者たちがこの新感覚のコメディに心を奪われる日も近いによって、様々な笑いや感動が盛り込まれた本作の展開にご注目ください。作品に関する最新情報は、X公式アカウント(@kagetora_re)で随時更新されているので、是非フォローしてチェックしてみてください。
また、プレゼントキャンペーンも実施中とのことで、そちらの情報も見逃せません!興味がある方は公式サイトを訪れて、詳細を確認してみてください。新感覚の羞恥系TSコメディ『景虎君はもどれない』の連載がどのように展開していくのか、これからの展開が楽しみで仕方ありません。