Backlog World 2024
2024-12-04 11:49:49

キーワードマーケティング、Backlog World 2024にプラチナスポンサーとして参加

キーワードマーケティングがBacklog World 2024に参画



株式会社キーワードマーケティング(以下、キーワードマーケティング)は、2024年12月14日(土)に開催される「Backlog World 2024」にプラチナスポンサーとして協賛し、ブースを出展することを発表しました。本イベントは、株式会社ヌーラボが提供する「Backlog」のユーザーコミュニティであるJapan Backlog User Group(JBUG)が主催するオフラインイベントです。

キーワードマーケティングの取り組み



キーワードマーケティングは、インターネット広告を扱う専門の広告代理店として広く知られています。また、同社はタスク管理ツール「Backlog」を活用し、社内外の業務を効率化しています。この導入によって、拠点間のコミュニケーションの円滑化が実現され、結果として事業の成長に寄与しています。

今回のBacklog World 2024への協賛は、ユーザーコミュニティのさらなる発展を促進する目的があります。キーワードマーケティングは、参加者との交流を深めるだけでなく、トークセッションにも登壇します。

トークセッションの詳細



キーワードマーケティング代表取締役社長の瀧沢貴浩氏が登壇し、テーマは「広告運用オペレーションチームでのBacklog活用」です。このセッションでは、同社が2016年に立ち上げた九州佐賀支社においてBacklogをどのように活用し、業務管理を改善したのかを具体的に紹介します。

当初、業務の移管は順調だったものの、実際には想定した成果が上がらない状況が続いていました。さらに、依頼者ごとに異なる業務形式が混在し、現場での混乱やミスも多発していました。

こうした課題を解決するために、2019年にBacklogの導入を考えました。このセッションでは、Backlog導入による業務管理の効率化や得られた副次的な効果について詳しく語ります。また、本社だけでなく、外部パートナーや部署間の業務連携に役立つヒントも提供される予定ですので、参加者はぜひ参加を検討してください。

イベント概要



  • - 開催日時: 2024年12月14日(土)10:00~18:00
  • - 場所: パシフィコ横浜ノース
  • - 住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−2
  • - 参加費用: 本編チケット1,000円、本編+懇親会付きチケット5,000円

本イベントの主催はBacklog World 2024運営委員で、公式SNS(@jbugofficialや@backlogug)でも情報発信を行っています。ハッシュタグは #JBUG と #BacklogWorld2024 です。

キーワードマーケティングの背景



キーワードマーケティングは2004年に設立され、1400社以上の広告支援実績を誇る企業です。2022年には、世界6位のPRエージェンシーであるベクトルグループに参画し、広告運用とPRの知見を融合した「検索創出型マーケティング(SCM)」に注力しています。この新しいアプローチにより、低予算でも認知拡大施策が可能になりました。

彼らの提供する主要サービスには、運用型広告の運用代行やコンサルティング、検索創出型マーケティングが含まれています。特に、リスティング広告を中心に、SNSや動画広告など多様な施策を展開し、クライアントの事業成長を支えています。

会社概要


  • - 社名: 株式会社キーワードマーケティング
  • - 代表者: 滝井 秀典
  • - 所在地: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
  • - 事業内容: 運用型広告の運用代行、検索エンジンマーケティングの研究・教育事業
  • - URL: https://www.kwm.co.jp

キーワードマーケティングの取り組みは、今後も多くの企業に貢献することでしょう。ぜひ、この機会にBacklog World 2024に参加し、最新の知見やネットワークを広げてください。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社 キーワードマーケティング
住所
東京都港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ13F
電話番号
03-6277-8150

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。