Z世代の金融教育を支えるオンラインイベント
若者たちが直面する経済的な課題に対して、資産形成を促進するオンラインイベントが2025年1月29日(水)に開催される。このイベントは、キャッシュレスアプリ『IDARE』を提供する株式会社Fivotと、200円から米国株に投資できるSNS型アプリ『woodstock.club』を展開するWoodstock株式会社の共催によるもので、「Z世代に伝えたい!今必要な資産形成」をテーマにしている。
若者が抱える資産形成の課題
昨今、少子高齢化が進む日本において、若者、特にZ世代にとって重要なのが資産形成である。経済が不安定な時代において、資産形成の意識は高まっているものの、「どのように貯金をすればよいのか」という悩みや「投資は難しい」という壁に対する不安も少なくない。
このような状況を受け、FivotとWoodstockは、楽しみながら資産形成に取り組むためのイベントを企画。両社はそれぞれのアプリの強みを生かし、資産形成を身近に、簡単にできる方法を紹介することを目指している。
イベントの詳細
このイベントは、無料で参加できるオンラインセミナー形式で、Zoomウェビナーを使用して実施される。参加希望者は、Peatixを通じて事前登録が必要で、定員は100名(先着順)である。
【イベント概要】
- - タイトル: Z世代に伝えたい!今必要な資産形成
- - 日時: 2025年1月29日(水)19:00~20:00
- - 参加費: 無料
- - 登録URL: 参加申込みはこちら
充実したプログラム内容
イベントでは、以下の内容が予定されている:
- - 開会の挨拶
- - 第1部: キャッシュレスで「貯まる」重要性
- - 第2部: 手軽に米国株投資を通じた資産形成
- - 第3部: パネルディスカッション
特に第3部では、参加者からの質問を受け付けるインタラクティブなセッションが設けられる。
スピーカーには、Fivotの事業責任者である佐久間一己氏、WoodstockのCEOであるBrian Yun氏、さらにSony Innovation Fundの川崎絵里子氏が登壇予定であり、それぞれの専門分野から参加者に有益な情報を提供する。
スピーカー紹介
佐久間一己氏(Fivot): リクルートやユーザベースでの経験を経て、Fivotに入社し、IDARE事業の責任者として活躍している。
Brian Yun氏(Woodstock): 金融業界での豊富な経験を持ち、2021年にWoodstockを創業。
川崎絵里子氏(Sony Innovation Fund): 多様な金融業務に携わり、現在はFinTech分野での投資を担当している。
このイベントは、Z世代が資産形成に対する意識を高め、自分の未来をより良いものにする手助けをするための重要なステップである。参加してみることで、新たな知識や視点を得られることは間違いない。
準備を整えて、参加申し込みをしっかりとしておこう!