システムエグゼがマスタ管理支援システム事例を公開
株式会社システムエグゼは、株式会社ファイントゥデイとの共同プロジェクトとして、マスタ管理支援システムの開発事例を紹介しました。このシステムは、企業の経営管理やサプライチェーンに関連する情報を効果的に統合し、クラウドベースのERP(Enterprise Resource Planning)システムの活用を促進します。
ファイントゥデイは、パーソナルケア製品のマーケティングや販売を行う企業で、近年経営活動を効率化するためのデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めています。しかし、利用が進むにつれ、特に品目マスタデータの管理においてさまざまな課題が浮かび上がるようになりました。これに対処するため、システムエグゼは新たなマスタ管理支援システムを開発し、業務の効率化とデータ精度の向上を図りました。
課題と解決策
従来、ファイントゥデイではマスタデータの入力の際、他の画面に遷移する手間がかかるなど、数多くの障壁が存在していました。このため、データの入力作業は面倒で時間がかかるものとされていました。しかし、新しく導入されたマスタ管理支援システムにより、これらの繁雑なプロセスが簡素化され、ユーザーにとってのストレスが軽減されました。具体的には、データの直入力が可能になり、結果として情報の精度が向上し、全社的なシステムトラブルも減少しています。
開発の際には、既存のERPシステムとの統合も考慮され、スクラッチ開発が選択されました。この過程で、システムエグゼのオフショア開発サービス「BotDev」が活用され、予算内で効率的かつ高品質なシステム開発が実現されました。
システムエグゼとファイントゥデイの今後
株式会社システムエグゼは、今後もファイントゥデイとの協力を通じ、さらなるDX推進に向けた取り組みを続けていくとしています。また、他の企業にとってもこの事例はDXの成功例として参考にされることでしょう。システムエグゼは、テクノロジーを駆使したビジネスの革新を通じて、国内外の企業の成長を支援していく意向を示しています。
詳細な事例については、公式ウェブサイトをご覧ください。
会社概要
株式会社ファイントゥデイ
- - 代表者: 小森 哲郎
- - 所在地: 東京都港区港南二丁目16番3号品川グランドセントラルタワー 18階
- - 設立: 2021年
- - 事業内容: パーソナルケア製品のマーケティング・販売等
- - URL: ファイントゥデイ
株式会社システムエグゼ
- - 代表者: 大場 康次
- - 所在地: 東京都中央区日本橋室町3-4-4OVOL日本橋ビル7階
- - 設立: 1998年
- - 事業内容: システムインテグレーション事業、製品・サービスの開発・販売等
- - URL: システムエグゼ