ワクプラが「お昼デート」の運営権を獲得
近年、恋愛支援サービスの重要性が高まっています。そんな中、ワクプラ株式会社が「お昼デート」の日本国内独占運営権を取得しました。このサービスは、利用者を厳格に審査し、一日に2名の理想的な相手を紹介するシステムを持っており、多くのユーザーから支持を受けています。
「お昼デート」とは
「お昼デート」は、プロフィールを数値化し、それに基づいて理想の相手とつながることができるサービスです。また、気になる相手に「プッシュ」してメッセージを送る機能もあり、様々なデザインのメッセージを送ることができます。コミュニケーションは二人だけのチャットルームで行われるため、よりプライベートなやり取りが可能です。アプリはiOSとAndroidに対応しており、利用は非常にスムーズです。
サービスの広がり
「お昼デート」はすでに70万以上のダウンロード数を記録し、40万以上のカップルが誕生しました。昨年日本に進出したものの、韓国本社のスタッフが直面した登録審査やカスタマーサポートの問題などがありました。そこで、ワクプラの代表が「お昼デート」のファンであることから新たな提携が実現し、サービスの向上へとつながったのです。
両社の期待
ワクプラの代表取締役社長、中原氏は「若者や女性の雇用が重視される今、恋愛や結婚のお相手探しが難しくなっている」とコメントし、忙しい日常の中で「お昼デート」が恋愛支援に貢献できればと述べています。また、韓国のモゼット社のCEO、Harry Kwon氏は「ワクプラのSNS関連のノウハウと『お昼デート』の理念でシナジー効果を生む自信がある」とし、サービスの拡充を目指す意向を示しました。
公式サイトとアプリ
サポート情報や機能の詳細は、公式サイトや各アプリストアを通じてアクセス可能です。
まとめ
「お昼デート」の日本における独占的な運営権を獲得したワクプラは、今後300万人のユーザーを目指してさらなる成長を誓っています。働く人々の恋愛支援を通じて、より多くのカップルを生み出し、日本全体を元気にすることが期待されています。この新しいサービスがどれほどの可能性を秘めているのか、今後の展開に注目です。