株式会社OsidOri、5周年の歩みと未来への展望
2024年8月22日、株式会社OsidOriはサービス提供開始から5年を迎えました。この節目を迎え、OsidOriのこれまでの実績やお客様の声を振り返り、また新たに企業ロゴやサービスアイコンの発表を行いました。
OsidOriは、「家族の生涯のお金の管理を支える」というミッションのもと、家族の資産形成や管理を容易にするサービスを提供してきました。これまでに管理された資産の総額は2,684億円で、登録金融機関や財布は69万件に達しています。この結果は、特に楽天銀行やPayPayカードといった人気のネットサービスに多くの若者が利用していることを反映しています。
取引総額と件数の成長
OsidOriでは、これまでに登録された取引の総額は驚きの1兆3,031億円、取引件数は9,064万件を超え、実に1億件近くに達しています。これらの取引は、夫婦やカップルが家族の出費を一緒に管理し、また自己投資や趣味にも活用してきた結果です。
割り勘・精算機能による家計管理
また、OsidOriの特徴的な機能として、夫婦・カップル間での割り勘や精算があります。これまでに精算された総額は152億円、対象となる取引明細は251万件に上ります。この機能により、特に多忙な家族は簡単に動きのある資金管理ができるようになりました。
目標貯金の実績と想い
OsidOriでは、家族やカップルが共通の目標貯金を設定することが可能です。これまでの貯金目標の総額は339億円に上り、特に祝いや家の購入、その他の目標が多く設定されています。これにより、利用者は未来に向けた明確なプランを立て、まとまった資金を漠然と貯めるのではなく、目的に応じて貯金を行うことができました。
お客様の声と企業との取り組み
OsidOriでは、400名のお客様へのアンケート結果も発表されました。多くのユーザーが、OsidOriを通じてお金の管理や可視化が可能になり、パートナーとの関係性が良好になったと報告しています。これを受け、OsidOriは今後もお客様の声を反映させたサービス改善に努めていきます。
また、さまざまな企業とコラボレーションも進行中で、銀行や保険会社などと連携し、それぞれのサービスを強化しています。これにより、ユーザーはより幅広い金融サービスを利用できるようになります。
ブランドリニューアルの意義
5周年を迎え、OsidOriは新しい企業ロゴとアイコンを発表しました。これにより、ブランドの進化と顧客への感謝の気持ちを表現し、個々のニーズにより良く応えるための第一歩を踏み出しました。代表の宮本敬史は、「多くのお客様に支えられて5周年を迎えられました。この経験を活かし、より良いサービスを提供し続けたい」と意気込みを述べました。
今後の展望
OsidOriは、今後も家族向けの金融サービスを通じて、より多くの利用者に寄り添ったサービスを展開する予定です。これからも家族の未来を支えるプラットフォームとしての役割を果たし続けることでしょう。
企業情報
株式会社OsidOriは、家族の共有管理アプリ「OsidOri」を基盤にした家族向けソリューションサービスを展開しています。ライフプランサービスや住宅購入支援、金融教育など多岐にわたるサービスを提供し、家族のお金の問題を解決することを目指しています。