結果が出ない「きれいなサイト」の悩みを解消するセミナー
「きれいなサイトを作ったのに成果が出ない」という現実に頭を悩ませているWeb担当者ためのオンラインセミナーが、2025年12月18日(木)に開催されます。このセミナーは、BtoBマーケティングに特化した株式会社イノーバが提供する無料のセミナーであり、サイト運用において直面する6つの課題「戦略・分析・リソース・外注・陳腐化・予算」を解決するための具体的な手法を学ぶことができます。
セミナーの概要
本セミナー「『きれいなサイト』でも成果が出ないのはなぜか?」では、BtoBのプロが、ウェブサイト運用における典型的な失敗パターンとその改良策を実際の支援事例を交えながら詳細に説明します。スムーズなリード獲得やお問い合わせ獲得を達成するための実践的なアプローチを提案します。
6つの壁とその突破口
1.
戦略の壁
運営の方向性が不明確なまま更新を行いがちな状況から脱却するためには、しっかりとした目的とKPIを設定する必要があります。目標の明確化が、戦略的な進行を可能にします。
2.
分析の壁
膨大なデータを扱う際には、重要な数字を見極め、社内報告を簡潔に行うことが求められます。稼動すべきデータを絞る方法について解説します。
3.
リソースの壁
限られた担当者数でもPDCAを効果的に回すためには、業務の切り出し方や外部パートナーの活用方法を見直す必要があります。効率的な運用法を学びましょう。
4.
外注の壁
都度の見積もりや発注に伴うタイムロスを回避するためには、即座に施策を実行できる体制を構築することが重要です。迅速な対応が求められます。
5.
陳腐化の壁
ウェブサイトの老朽化を防ぎながら、採用や営業におけるブランド価値を維持するためのメンテナンス手法についても解説します。
6.
予算の壁
成果が見えにくいと却下されがちなWeb予算に対しては、ROIをシミュレーションすることで承認を得るための戦略を考えます。
参加方法と会場
このセミナーは、オンライン形式で行われ、参加は無料です。ただし、事前登録が必要です。興味のある方は、ぜひ公式ウェブサイトからお申し込みください。セミナーの詳細や参加申し込みについては、株式会社イノーバのWebサイト(
https://innova-jp.com/)をチェックしてください。
株式会社イノーバについて
株式会社イノーバは、「個人と企業にイノベーションの力を与える」というミッションの下、マーケティングと営業支援を行っています。戦略策定からコンテンツ制作、ウェブサイトの構築・運用、マーケティングオートメーションの運用まで、伴走型支援を通じて顧客の成果にコミットしています。会社情報は、上述のURLから確認できます。
本セミナーを通じて、Webサイト運用における悩みを一緒に解決し、成果につなげましょう!