日本製紙グループの日本製紙クレシア株式会社が、今年で発売40周年を迎えるプレミアムティシュー『スコッティ カシミヤ』の特別なアニバーサリーパッケージを2025年6月23日から数量限定で販売します。この商品は、発売当初からの想いと感謝の気持ちを形にしたもので、特別なデザインに仕上げられています。
『スコッティ カシミヤ』は、ティシューの質感にこだわりを持って開発されており、シートにローションなどを使用せず、独自の技術によって“四んわり感”を実現しています。1985年に誕生したこの製品は、カシミヤという名称にふさわしい厳選した素材を使用し、厚さや柔らかさに対して特に気を配った、高品質なティシューです。
40周年を迎えるにあたり、開発当初の想いを振り返りながら、これまで支えてくださった皆様への感謝を込めたメッセージを英語に翻訳し、アート作品として表現しました。このアートは、fRAum®(フラウム)というアートユニットによって制作されました。彼らは、アルファベットを美しく魅せるカリグラフィーの技法で知られる世界的なアートカリグラファーのYOKOFRAKTURと、ブランディングに携わる空間デザイナーのKAZUKI KUMONOの二人のアーティストからなるユニットです。
『スコッティ カシミヤ 40周年記念デザイン』は、440枚(220組)を個装数としています。また、全国で販売が予定されており、一部地域では先行販売が行われるとのことです。数量限定なので、興味のある方は早めのチェックが勧められます。この特別なパッケージは、これまでの感謝の気持ちを込めた一品であり、発売後すぐに完売することが予想されます。
スコッティカシミヤには、エンボス、エレガント、キューブ、ポケット4コパック、ナチュラルといった多彩なラインアップも展開されています。各商品は、異なる魅力を持っており、シーンに合わせて選べる楽しさがあります。最新のデザインを手に入れるチャンスをお見逃しなく!
この40周年を記念した特別なデザインは、その歴史を感じさせるものであり、消費者とのつながりをさらに強化する重要な一歩といえるでしょう。近年のサステナビリティへの取り組みも注目を集めている中、これからも消費者に寄り添った商品展開が期待されます。今後も『スコッティ カシミヤ』がどのように進化していくのか、楽しみですね。