美容サロン調査
2024-11-21 13:24:02

美容サロンのアフターフォロー施策に関する調査結果発表

美容サロンのアフターフォロー施策に関する調査概要



株式会社オールトゥデイは、埼玉県さいたま市に本社を置く企業で、美容サロンオーナーを対象に「ウェブサイト・アプリの開発ニーズとトレンド」に関する調査を実施しました。この調査は、2024年10月10日から10月14日にかけて行われ、103人の美容サロンオーナーが参加しました。調査の結果は、美容業界のアフターフォロー施策に関する新たな知見を提供しています。

アフターフォロー施策の人気



調査の一環として、「現在、どのようなアフターフォロー施策を実施していますか?」という質問が行われました。結果は、最も多くのオーナーが「定期的なメールやメッセージでのフォローアップ」(31.1%)と回答。その次に、「来店時に利用できるクーポンや特典の提供」(31.1%)、「サービス後の満足度アンケートの実施」(30.1%)が続きました。これらの施策が多くのサロンで取り入れられており、顧客の再来店や満足度向上を目指す努力が見受けられます。

顧客の満足度



さらに、調査では「顧客はその施策に対して満足していると感じますか?」という質問が投げかけられました。その結果、『とても満足していると思う』(18.5%)と『やや満足していると思う』(48.5%)と答えた合計で、約7割のオーナーがアフターフォロー施策に顧客が満足していると考えていました。しかし、満足していないと感じる方も約3割いることが分かり、サロン経営における改善の余地が示唆されました。

まとめ



この調査結果から、美容サロンでは定期的なメールやメッセージでのフォローアップ、クーポンの提供、満足度アンケートなどが広く実施されていると同時に、顧客の満足度にはばらつきがあることが分かりました。顧客満足度をさらに向上させるためには、これらの施策の効果を継続的に検証し、必要に応じて改善を図ることが求められます。

株式会社オールトゥデイは、顧客管理やアフターフォローにおいて、サロン経営に役立つソリューションを提供し続けています。今後の調査結果や導入事例においても注目が集まります。


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会社情報

会社名
株式会社オールトゥデイ
住所
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2−
電話番号

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