川越のサポート提携
2025-06-04 19:19:45

川越市のCOEDO KAWAGOE F.CがRYOKOダンス研究所と提携しJリーグに挑む

COEDO KAWAGOE F.Cが目指す未来



埼玉県川越市をホームにするCOEDO KAWAGOE F.Cは、2025シーズンに向けて新たなパートナーシップを結びました。その相手は、朝霞市に拠点を置くジャズダンスサークル、RYOKOダンス研究所です。この契約は、川越市からJリーグを目指す同クラブにとって、さらなる成長のための大きな一歩となることでしょう。

フットボールを通じた夢と感動の創出



COEDO KAWAGOE F.Cは、2020年に設立され、設立から10年以内にJリーグ加盟を果たすことを目指しています。彼らのミッションは、「フットボールクラブを通じて、川越に夢と感動を創出し続け、100年続くクラブへ」というものです。これを実現するために、勝利を追求し、90分間にわたり観客を惹きつける試合を開催することが求められます。

スポンサーやチケット販売、グッズ販売などに頼ることなく、新たなビジネスモデルを構築する方針も示されており、川越市に誇りを持てるクラブを作りたいと考えています。

RYOKOダンス研究所とのコラボレーション



この新たなパートナーシップに関して、RYOKOダンス研究所の代表、高柳陵子氏は「川越市から本気でJリーグを目指す!という熱い思いに共感し、微力ながら応援したいと思いました。」と語っています。また、この提携を通じて、より多くの人々に川越市の魅力を発信し、地域貢献を目指すことが期待されています。

一方で、COEDO KAWAGOE F.Cの中村昌弘氏も「今回の契約の成立に感謝しています。高柳様のご支援は大変心強く、2025シーズンに向けて全力で取り組んでいく所存です。」と意気込みを示しています。

今後の展望



初めてのコラボレーションを経て、双方が目指すべきは、2025シーズンでの関東1部リーグ昇格、そして2030年のJリーグ参入です。これまで以上に地域に根ざした活動が期待され、川越市内外からの応援が求められます。

公式HPも公開しており、今後の活動や試合の日程など詳細な情報を随時発信していく予定です。観客を魅了し続けるフットボールと、ダンスの魅力が交錯するこのプロジェクトに、多くの方々が注目することは間違いありません。

さらなる発展を遂げるCOEDO KAWAGOE F.CとRYOKOダンス研究所の今後に期待し、地域活性化への貢献を訴える試みは、多くの人々に希望をもたらすことでしょう。

COEDO KAWAGOE F.C公式HP
運営ウェブメディアHP


画像1

会社情報

会社名
COEDO KAWAGOE F.C株式会社
住所
埼玉県川越市元町2-1-6蔵の街てらす2F
電話番号

トピックス(Jリーグ・サッカー)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。