Camping Kan日本上陸
2023-07-12 10:00:03

韓国の人気アウトドアブランド『Camping Kan』が日本初上陸!

韓国の誇るアウトドアブランド『Camping Kan』が日本に上陸



韓国で大人気のアウトドアブランド『Camping Kan』が、ついに日本市場に登場しました。30年以上の歴史を持つこのブランドは、コットンテントとシェルターの専門メーカーとして知られています。軍用テントの製造からスタートした『Camping Kan』は、2017年から本格的にキャンプ用テントの販売を行っており、現在では韓国国内で圧倒的な人気を誇っています。コミュニティサイトの会員数は125,632人に達し、韓国国内の市場シェアでもNo.1を確立しています。

独創的なデザイン



『Camping Kan』のテントは、そのユニークな弧を描いたデザインと耐久性、風合いが特徴です。使用されているコットン(T/C)素材は、ポリエステル65%と綿35%の混紡で、通気性や張力について高いパフォーマンスを発揮します。また、ポールは韓国の五つ星デュラミンメーカーで作られたもので、軽量でありながら錆びにくい優れた耐久性を持っています。これにより、キャンプ場での利用シーンにおいても安心して使用できます。

無限の可能性



特に注目したいのは、テント同士を連結して拡張することができるオプションパーツです。これにより、キャンパーは自分の理想の空間を作り上げることが可能になります。『Camping Kan』はファミリーキャンプはもちろん、グランピングや各種イベント、フェスティバルでも柔軟に活用できるようにデザインされています。コロナ禍の影響でソロキャンプが人気を集めましたが、仲間との共同キャンプが今後のトレンドとなると見込まれています。

代表作の紹介



『Camping Kan』の代表的な商品には、オークドームシリーズやシェルタープがあります。これらは、既存のテントにはない独創的なデザインが魅力で、リリース後にはキャンパーたちの心をつかんでいます。特に、テントとドッキング可能な『ブローシェルター』は、季節やシチュエーションに応じた拡張性があり、多様な場面で役立つアイテムです。

このように、『Camping Kan』のテントは様々な配置や組み合わせが楽しめるため、使用するたびに新しい体験が得られるのが大きな魅力です。まるでカメレオンのように変幻自在な設計は、利用者に無限の空間を提供します。

日本市場への展開



『Camping Kan』が日本に初上陸し、アウトドアファンからの期待が高まっています。株式会社マルコーが日本の総代理店となっており、水戸市に本社を構える同社は、既に高品質なテントを日本市場に供給しています。今後、韓国から進出するこのブランドが、日本のアウトドア愛好家にどのような新しい体験をもたらすのか、非常に楽しみです。

豊かな自然に囲まれた日本にぴったりの『Camping Kan』のコットンテント、是非一度その実力を体験してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
株式会社マルコー
住所
茨城県水戸市常磐町常磐町2-2-27
電話番号
050-3746-7587

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。