新たな焼きいもの旅「焼きいもGO!」
かつては日本各地で見かけた移動販売の焼きいも。しかし、最近ではその姿を見かけることが少なくなりました。特に平成生まれの若い世代や子供たちにとって、焼きいもの移動販売は懐かしい文化となっているかもしれません。そんな中、ポテトかいつかが新たに開始した「焼きいもGO!」が注目を集めています。このサービスは、伝統の焼きいもを現代のライフスタイルに合う形でアップデートし、再び人々の元へ届けることを目指しています。
「焼きいもGO!」の魅力
「焼きいもGO!」の最大の特徴は、専用サイトを通じてリアルタイムで販売車両の位置を把握できる点です。忙しい仕事や家事の合間に、手軽に焼きいもを購入できる環境を整えます。このサービスでは、販売予定の場所も事前に案内されており、利用者は事前に行き先を決めた上で、おいしい焼きいもを楽しむことができます。
さらに、将来的には「仲間でシェアしたいから届けてほしい」といった要望に応じて、一定の数量以上の注文にも対応することを検討しています。こうした新しい機能が追加されることにより、ますます利用しやすくなるでしょう。
焼きいもがもたらす幸せ
焼きいもは、食べる人を自然と笑顔にする力を信じられています。ポテトかいつかは、この焼きいもを通じて、日本中の人々に温かい気持ちを届けたいと考えています。 今後、焼きいもGO!を通して、これまで焼きいもを経験したことがない世代にも、その魅力が伝わることを期待しています。
どこで買えるの?
「焼きいもGO!」は、2018年11月21日からさまざまな場所で移動販売を展開予定です。たとえば、東京都中央区京橋の京橋エドグランでは11月27日と29日、12月4日と6日などに販売を行うほか、品川区戸越銀座商店街や武蔵野市吉祥寺でも実施されます。各地の詳細スケジュールは、公式ウェブサイトで随時更新されるので、ぜひチェックしてください。販売価格は1本350円(税込み)です。
焼きいも製品の背景
ポテトかいつかは、昭和42年に創業したさつまいも卸売問屋です。同社は、全国から厳選したさつまいもを用意し、特に茨城県の農家から年間約17,000トンものさつまいもを扱っています。また、焼きいもの素となるオリジナルブランドのさつまいも「紅天使」を利用し、さらなる製品開発も行っています。「日本をほくほくに!」というスローガンのもと、焼きいもを全国のスーパーマーケットなどに展開しています。
まとめ
焼きいもは、ただのスナックではなく、多くの人々をつなぐ文化です。「焼きいもGO!」という新たな試みにより、かつての移動販売の良さを取り戻し、時代に即した形で楽しむことができるようになりました。ぜひ、心温まる焼きいもをお楽しみください。詳細や最新情報は、
こちらのウェブサイトでご確認ください。