ライブコミュニケーションアプリ「Pococha」を運営する株式会社ディー・エヌ・エーは、株式会社湖池屋と初のコラボレーションとなる「ドンタコス30周年記念!コラボキャンペーン」を2024年7月8日より開始しました。
今回のコラボでは、発売から30周年を迎えリニューアルされた「ドンタコス」の新パッケージをモチーフにしたアイテムや、お馴染みのキャラクター「ドンタコスおじさん」と一緒に配信を盛り上げられるアイテムがPococha内で登場します。
キャンペーン期間中は、ドンタコス × Pococha のコラボミッションイベントや、コラボアイテムを使ってドンタコス30周年をお祝いするイベントが開催されます。ミッションをクリアしたり、コラボアイテムをたくさんもらったりすると、Pocochaアプリ内で使える限定プロフィールを獲得できます。
このコラボレーションを通じて、Pocochaはライブ配信でのコミュニケーションを通して、ドンタコスブランドの魅力である”楽しくてワクワクする体験”を提供します。また、デジタルプラットフォームを活用した新たな消費体験の可能性と、ライブ配信がもたらすインタラクティブなコミュニケーションの価値をユーザーに届けたいと考えています。
Pocochaは、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)による双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げるアプリです。「Live Link Life 〜今この瞬間をいつまでも〜」をコンセプトに、一般の方からモデル、歌手まで、様々な個性溢れるライバーたちが毎日配信しています。いつでも気軽に配信を楽しむことができ、熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとの繋がりを大切にした、アットホームなコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
今回のコラボキャンペーンを通じて、Pocochaとドンタコスは、ユーザーに新たな楽しみ方を提供し、ライブ配信とスナック菓子という異なるジャンルの融合による相乗効果を生み出したいと考えています。