KATEの新たな挑戦:月夜の海月
日本のメイク市場において常にトップに君臨しているメイクブランド「KATE」が、新たにベースメイクライン『月夜の海月』を発表しました。このラインは2025年10月25日より、日本を含むアジア地域のいくつかの店舗で発売される予定です。
新しいコンセプトの誕生
この商品ラインは、海中の環境下で光を放つ海月からインスパイアを受けたもので、肌に自然な生ツヤをもたらすことを目的としています。海月の特徴である持続的な「ツヤ」を演出するために、KATEは「ジュレリンク技術」を導入。この技術により、美容液ジュレが肌の上にネットワークを形成し、持続的なツヤ感を実現します。
新たに導入された『ケイトジュレリープファンデーション』は、特に注目されるアイテムです。このファンデーションは、高いカバー力を持ちながらも、肌に自然に馴染み、まるで自分の肌のような仕上がりを提供します。ジュレの柔軟性が肌に寄り添い、さらには皮脂と混ざっても、明るいツヤを保ち続けるという特性があります。
俳優・見上愛さんを起用したプロモーション
KATEは、この新ラインのプロモーションとして、俳優の見上愛さんをミューズに起用し、アジア全域でのキャンペーンを展開することを発表しました。特に、日本、台湾、タイでは、専用陳列什器を導入し、店舗での存在感を高める施策が進行中です。
アジアメイク市場における戦略的展開
アジアの市場には、口紅やアイメイクなど、さまざまなカテゴリーがありますが、ベースメイクも大変重要です。KATEが新ベースメイクラインを提案することで、アジア全体の市場での強化を図る狙いもあります。このリリースにより、KATEはメイク市場における存在感をさらに高め、その成長を加速させていくことを目指しています。
商品の詳細
新ベースメイクライン『月夜の海月』は、以下のアイテムから構成されます。
- - ケイト ジュレリープファンデーション(全6色、スパチュラ付き、25g): 生ツヤと高カバーを持続する美容液ジュレファンデーション。
- - ジュレリープファンデーション レフィル(全6色、25g): 同じ機能を備えたレフィル。
- - ジュレリープパフ(全1種): ソフトな肌あたりで、自然な仕上がりを実現。
- - ジュレリーププライマー(全1色、25mL SPF50+・PA++++): 化粧保持とツヤの定着を同時に行うプライマー。
- - ジュレリープコンシーラー(全9色、6g): 柔軟にカバー力とツヤを演出する持続型コンシーラー。
- - クリアなジュレリープコンシーラー(全1種、5g): 透明なジェルによる、自由なツヤの表現。
KATEの新ベースメイクラインは、ただのメイクアップ製品にとどまらず、肌を美しく見せるエッセンスを凝縮したものです。これにより、消費者に新しい美しさの楽しみを提供し、日本のみならずアジア全体でのメイクアップ市場において強力なインパクトを与えることが期待されています。KATEは「K27」という中期経営計画に基づき、今後もグローバルな成長を続けることでしょう。