2025年2月24日、Prime Videoが届けるバンタム級の頂上決戦
2025年2月24日、東京・有明アリーナで開催されるボクシングイベント『Prime Video Boxing 11』で、特に注目されているのがバンタム級の戦いです。この日に行われる試合は、那須川天心選手とジェーソン・モロニー選手の10回戦、そして中谷潤人選手とダビド・クエジャル選手のWBCタイトルマッチ、堤聖也選手と比嘉大吾選手のWBAタイトルマッチです。すべての試合がPrime Videoにて独占ライブ配信されるとのことです。
ボクシングファン必見のイベント
『Prime Video Boxing』は、Amazonプライム会員に特典として提供されています。プライム会員は、追加料金なしで、様々なエンターテイメントや配送特典を受けることができるのです。これまでも多くの名試合が配信されてきましたが、今回は特にバンタム級の世界タイトルマッチが2試合も行われ、ファンにとって見逃せない日となることでしょう。
中谷潤人選手のWBC世界バンタム級王座防衛戦、堤聖也選手のWBA世界バンタム級タイトルマッチ、そして那須川天心選手のバンタム級10回戦は、国内外のボクシングシーンでの大きな注目を集めています。2019年から続くこの全国イベントは、常にボクシングの魅力を引き立てる存在でした。
注目カードの詳細
WBC世界バンタム級タイトルマッチ
中谷潤人(27=M.T)
ダビド・クエジャル(23=メキシコ)
中谷選手は無敗の30戦を誇り、フライ級、スーパーフライ級でも活躍してきた才能です。今回の試合では3度目の防衛に臨みますが、充実した内容で試合を重ねてきたクエジャル選手が相手です。
WBA世界バンタム級タイトルマッチ
堤聖也(29=角海老宝石)
比嘉大吾(29=志成)
堤選手は、アマチュアからのライバルである比嘉選手との再戦が注目されています。両者は過去に多くの熾烈な戦いを繰り広げており、今回は世界タイトルがかかった決戦です。
バンタム級10回戦
那須川天心(26=帝拳)
ジェーソン・モロニー(34=オーストラリア)
那須川選手は、キックボクシングからの転向以降、目覚ましい活躍を見せており、モロニー選手との対決は特に注目されています。両者のスタイルは異なるものの、高い技術とスピードがぶつかり合うことでしょう。
まとめと期待
今後も続くジャパンボクシングの盛り上がりを示す『Prime Video Boxing 11』は、2月24日が大きな話題を呼ぶこと間違いありません。ボクシングファンならずとも、スポーツ好きな人々にとって必見のイベントとなるでしょう。この試合を契機に、日本のボクシングシーンがさらに盛り上がることを期待してやみません。