ライカジオシステムズ株式会社 新代表取締役就任のお知らせ
2025年12月1日、東京に本社を置く計測テクノロジーのリーダー、ライカジオシステムズ株式会社では新たに桑野裕士氏が代表取締役に就任しました。これを受け、同社は新しい経営体制のもと、さらなる成長と顧客サービスの向上を目指しています。
新代表取締役のプロフィール
桑野裕士氏は、日本大学大学院生産工学研究科にて土木工学を修了し、30年以上にわたり測量技術やセンサリング技術、デジタルツイン推進の分野に従事してきました。その経歴には、地域およびグローバルでのマネジメント職に加え、APAC(アジアパシフィック)リージョナルディレクターとしての役割も含まれ、卓越したリーダーシップと戦略的視点が高く評価されています。
桑野氏は、ライカジオシステムズ在籍中にエアボーンおよびモバイルマッピング事業の成長に大いに貢献しており、顧客の課題解決に特化したコンサルティングアプローチで多くの成果を収めました。さらに、GLOBIS経営大学院でMBAを修了し、マネジメント力を高めながら専門知識をも広げています。
今後のビジョン
桑野氏は、米国・欧州・アジアの市場で25年以上にわたる国際経験を持つ地理空間イノベーションのリーダーとして認識されています。彼の復帰は、ライカジオシステムズが日本市場において成長を加速するための重要な一歩とされています。新たなリーダーシップのもと、ライカジオシステムズは顧客との関係を深化させ、新しい可能性を切り開く努力を重ねます。
お客様により多くの価値を提供できるよう、パートナーとの協力を深めていく方針です。そして、引き続き多くのご指導とご支援をお願いするとともに、ライカジオシステムズの成長に期待を寄せていただければ幸いです。
ライカジオシステムズとは
ライカジオシステムズ(Hexagonグループカンパニー)は、約200年にわたり測量機器や技術の分野で変革をもたらしてきました。同社は、航空宇宙から防衛、安全、建設、製造に至るまで多岐にわたる業界に向けたトータルソリューションを提供し、革新的な製品とサービスでプロフェッショナルから信頼を得ています。
Hexagonは、センサー、ソフトウェア、自律型テクノロジーを統合したデジタルリアリティソリューションのリーダーで、世界中に24,500人の従業員を抱え、約54億ユーロの売上高を誇ります。
詳細については
hexagon.com を訪問し、SNSで @HexagonAB をフォローしてください。