創刊50周年を迎える月刊少年マガジンが新たな響きを奏でる!
2025年3月6日,本誌『月刊少年マガジン』の4月号が発売されました!1975年の創刊以来、少年たちとともに歩み続け、ついに50周年という特別な節目を迎えました。その4号では、記念すべき新連載として『東京アヤカシストリート』が巻頭カラーで登場しています。
新連載『東京アヤカシストリート』の魅力
今回の新連載『東京アヤカシストリート』は著者・浪川修作による作品で、物語はストリート・チルドレンのハヤトを中心に展開されます。彼は妹のひまりの治療費を稼ぐために日々奮闘しており、ある運命的な出会いをきっかけに、妹を巨大な異形・妖(あやかし)に攫われてしまいます。ハヤトは大事な妹と自らが生きる街を守るために戦いを始めることになります。現代の忍者たちが繰り広げるスタイリッシュなアクションファンタジーに期待が高まります。
作品の詳細は、以下のURLからチェックできます。
東京アヤカシストリート作品ページ
月刊少年マガジン50周年記念読切企画
50周年を記念する特別企画として、毎号豪華な読切作品が登場することも注目です。4月号には、『ANGEL♥BEAT』の安原いちる先生が手掛けた『安原いちるのされどいつわりの日々』が掲載されています。この特別企画により、昔からのファンも新たな読者も楽しめる内容になっています。この作品は3月11日から月マガ基地(コミックデイズ)でも読むことができるのでお楽しみに!
また、同日には『ANGEL♥BEAT』の期間限定2巻も無料で公開される予定です。詳細は以下のリンクで確認できます。
ANGEL♥BEAT無料公開ページ
これからの連載陣に期待
今後の号に登場予定の連載陣にも注目です。あだちとか先生、愛原司先生、川原正敏先生をはじめ、豪華なメンバーが揃っています。これらの作家たちが新しい作品や続編を発表することで、ますます盛り上がるでしょう。
4月号のラインナップ
4月号は、表紙が最新KC11巻が発売中の『め組の大吾 救国のオレンジ』(曽田正人先生)で飾られています。また、待望の新作『THE BAND』(ハロルド作石先生)の紹介や、センターカラーとして『DEAR BOYS ACT4』(八神ひろき先生)、『修羅の刻 安倍晴明編』(川原正敏先生)など、多彩な作品が掲載されており充実した内容です。
発売情報
『月刊少年マガジン』2025年4月号は、価格700円(税込)で好評発売中です。詳細な情報は以下のリンクをチェックしてください。
月刊少年マガジン公式サイト
50周年特設サイト
公式Xアカウント
この50周年という素晴らしい旅の始まりに、多くの読者が参加し、共に未来を築いていくことを願っています。