DKBが新たなステージを披露
K-POPシーンで注目を集める8人組ボーイズグループDKB(ダークビー)は、10月23日(木)にリリースを控えた9thミニアルバム『Emotion』のタイトル曲『Irony』のミュージックビデオティザーを公開しました。
この映像は、DKBの公式YouTubeチャンネルとSNSで、ブレイブエンターテインメントによって10月21日(火)午前0時に発表され、ファンの期待を一気に高めました。ティザーは、白を基調にしたスタジオを舞台に、自由でエネルギッシュな雰囲気の中でパフォーマンスを展開するメンバーたちを捕らえています。
映像の中ではドラム、エレキギター、キーボードなどのバンドセットが並び、一見しただけでロックバンドのような迫力。そして、デニムやチェックシャツ、ダメージトップス、レザージャケットといったヴィンテージかつファンキーなカジュアルスタイルを身にまとったメンバーたちが、ジャンプしたり、身体を低くしてポーズを取る様子はダイナミックで、楽曲の持つエネルギーを映像で巧みに伝えています。
加えて、個々のパフォーマンスやグループでの場面では自由さとともに見せる完璧なシンクロが目を引き、彼らが“パフォーマンス職人”と称される所以を再確認させられます。今回のカムバックで進化した音楽とステージングに期待がかかることでしょう。
DKBの9thミニアルバム『Emotion』は、様々な感情を愛というテーマで描いています。アイロニーなときめき、抗えない誘惑、自由と解放、情熱的なロマンス、別れと始まりといった多面性に富み、メンバー自身が作詞・作曲・振付にも参加することで、より真摯な感情が込められています。
特にタイトル曲『Irony』は、中毒性の高いギターリフが印象的なポップロックナンバー。恋人の行動が「愛なのか、冗談なのか」分からないといった曖昧な瞬間を描写し、甘くも混乱する感情をパワフルに表現しています。DKBの新たな一面に、多くのファンが注目しています。
最近では連日ティザーコンテンツを公開し、カムバックに向けた期待感を高めるDKB。彼らの9thミニアルバム『Emotion』は、10月23日(木)午後6時に各種音楽配信サイト及びオフラインで正式リリースされる予定です。
詳しい情報や最新の動向は、DKBの公式サイトやSNSをチェックしてみてください。