「東京文具週間」にスーパーデリバリーが出展
2024-07-03 14:45:25

「東京文具週間」に卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」が出展!世界中のバイヤーに日本の文具の魅力を発信

「東京文具週間」に卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」が出展!世界中のバイヤーに日本の文具の魅力を発信



株式会社ラクーンコマースが運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、7月3日(水)~7月13日(土)に開催される「東京文具週間」に参画します。

「東京文具週間」は、国内外のバイヤーが効率よく日本の文具メーカーの展示会を巡れるように、各展示会を同時期に開催するプロジェクトです。日本の文具の魅力を世界に発信し、新たなビジネスチャンスを生み出すことを目的としています。

スーパーデリバリーは、国内メーカーと小売店やサービス業などの事業者が取引する卸・仕入れサイトです。国内版に加え、世界134か国への卸販売が可能な越境EC版「SD export」も展開しています。

今回の「東京文具週間」では、スーパーデリバリーに出展している約70社の文具メーカーが参加予定です。スーパーデリバリーは、展示会で出会ったメーカーとバイヤーが、展示会後も継続的に取引できるよう支援していきます。

スーパーデリバリーの越境EC版「SD export」の成長



スーパーデリバリーの越境EC版「SD export」の文具ジャンルの流通額は、新型感染症拡大前と比較して4年間で約6.8倍になりました。これは、日本の文具に対する海外からの関心の高まりを示しています。

スーパーデリバリーは、今後も日本のメーカーが国内外に向けて積極的に販路を拡大できるよう、サポートを続けてまいります。

「東京文具週間」開催概要



開催期間: 2023年7月3日(水)~7月13日(土)
会場: 東京・各展示会場
参加企業: 約70社(スーパーデリバリーに出展している企業)
主催: 東京文具週間実行委員会

スーパーデリバリーについて



スーパーデリバリーは、約165万点の商品が掲載されている卸・仕入れサイトです。メーカーにとっては、地域を超えた39万店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては3,200社を超える出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。

SD exportについて



SD exportは、スーパーデリバリーの越境EC版として2015年に開始されました。輸出作業や手続き、代金回収はすべてSD exportが代行するため、出展企業は国内販売方法と変わらない作業で手間やリスクなく海外への販売が行えます。世界134か国を対象に、マッチングから受注、決済、貿易事務、物流のすべてをオールインワンで提供しています。

ラクーンコマースについて



株式会社ラクーンコマースは、2018年11月に設立された、株式会社ラクーンホールディングスのグループ会社です。スーパーデリバリーやSD exportの運営を通じて、日本のメーカーが国内外で事業を拡大できるよう支援しています。

まとめ



「東京文具週間」は、日本の文具業界にとって大きなイベントです。スーパーデリバリーは、このイベントを通じて、世界中のバイヤーに日本の文具の魅力を発信し、新たなビジネスチャンスを生み出すことを目指しています。


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