味の素、業務用商品強化
2024-07-03 10:34:53

味の素、業務用商品を強化!新商品とリニューアル商品で外食・給食業界を支援

味の素株式会社は、業務用商品として2つの新製品と5つのリニューアル商品を発売することを発表しました。高齢者施設向けの和風メニュー用調味料や、簡便性の高い香味ペーストなど、外食・給食業界の課題解決に貢献する商品がラインナップされています。

新商品

業務用「Cook Do®」<豆腐と豚肉の和風炒め用>: 濃厚な鰹だしの風味が食欲をそそる、和風メニュー用調味料です。豆腐と豚肉の炒め物以外にも、様々な和風メニューに活用できます。食塩相当量が低く、スチームコンベクション調理にも対応しているため、高齢者施設給食や産業給食など、様々な場面で活躍が期待されます。
業務用「Cook Do®」香味ペースト®(汎用ペースト調味料): 鶏のだしをベースに、こがしニンニク油などの香味油を配合したペースト状の調味料です。500gの大容量ながら、片手で持ちやすく絞り出しやすいスパウトパウチを採用しており、炒飯、スープ、肉野菜炒めなど、様々な中華料理を簡単に調理できます。

リニューアル商品

業務用「クノール®クイックサーブ®スープ」<ポタージュ>: 香味野菜をバターでじっくりとソテーした自社独自のミルポワパウダーを配合することで、複雑で豊かな野菜の風味とコクを実現しました。沸かしたお湯に溶かすだけで、素早く大量のスープが作れます。
業務用「クノール®ランチ用スープ」<ポタージュ>: 「クノール®クイックサーブ®スープ」と同様に、自社独自のミルポワパウダーを配合。お湯を注いでかき混ぜるだけで、個食用のスープが簡単に作れます。
業務用「味の素®」: グローバルブランドロゴを新たに採用し、パッケージデザインをリニューアルしました。
業務用「ハイミー®」: 「強いうま味と深いコク」という製品特長が分かりやすいパッケージデザインに変更されました。

今回の新商品・リニューアル商品は、人手不足や高齢化など、外食・給食業界が抱える課題解決に大きく貢献する商品と言えるでしょう。味の素株式会社は今後も、アミノサイエンス®を駆使して、人・社会・地球のWell-beingに貢献していくとしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。