JFXが顧客満足度1位
2025-01-06 14:24:05

2025年オリコン顧客満足度調査FXでJFXが初の総合1位を獲得

2025年オリコン顧客満足度調査FXランキング



2025年1月6日、株式会社oricon MEが発表した最新の顧客満足度調査の結果、FX業界においてJFXが初めて総合1位を獲得しました。この調査は、FXを利用する実際のユーザーを対象に、サービスの満足度を測るために行われました。JFXは、口座開設や特典、取引手数料、分析ツール、情報提供、システムの安定性という5つの評価項目で見事に1位を獲得しています。

JFXの評価ポイント


調査結果によると、JFXは2010年の調査開始以来、総合1位に選ばれるのは今回が初めて。特に、口座開設や手数料、分析ツールや情報提供に関しては、利用者からの高い評価を受けました。さらに、システムの安定性に関しても信頼のおける評価を得ており、ユーザーの意見を基に月ごとにバージョンアップを行っている姿勢が評価されています。多くの利用者からは、使いやすさやサポートの充実度が好評を得ており、「セミナーやYouTubeでの情報提供が役立つ」との声も聞かれました。

他社の動向


JFXに続く満足度総合2位には、ヒロセ通商がランクイン。ヒロセ通商は、5年連続で「取引のしやすさ」、11年連続でスキャルピングトレード部門で1位を獲得しています。これまでの取り組みが評価され続けており、特に通貨ペアや発注方法において高い満足度を示しています。さらに、SBI FXトレードはレベル別評価で「初心者」の部門で6年連続1位を達成しました。これにより、初心者トレーダーからの信頼を確立しています。

外為どっとコムやマネーパートナーズ、GMOクリック証券もそれぞれ評価項目別で高い順位を獲得しており、多様なサービスが提供されています。具体的には、外為どっとコムはコールセンター部門での高評価に加え、小ロットから取引できることが多くの利用者に支持されているようです。

調査の背景


この調査は、過去3年以内にWeb取引を行った6,429人からの回答を元にしたものです。FXを取り扱う金融業界全体で35社を対象にしたこの顧客満足度調査では、サービスの質を測るため、利用者の生の声が反映されています。調査方法は主にインターネットで行われ、各社が取り組むサービスの実態をリアルに反映する結果となりました。顧客からのフィードバックを重視するJFXの姿勢が、業界内での評価に大きく影響していることが伺えます。

まとめ


2025年のオリコン顧客満足度調査FXでは、JFXが初の総合1位を獲得したことで、今後さらなるサービス向上や新たな取り組みへの期待が寄せられています。FX業界は変化が激しく、多くの競合がひしめく中で、顧客満足度を維持し続けることが企業にとって重要な課題となります。今後も各社は顧客の声に耳を傾け、さらなるサービス改善を行っていくことが求められています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
オリコン株式会社
住所
東京都港区六本木6-8-10STEP六本木
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 FX オリコン顧客満足度 JFX

Wiki3: 東京都 港区 FX オリコン顧客満足度 JFX

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。