ソケッツ、クッキーレス広告『Trig's』にGLAMを追加
株式会社ソケッツが提供するクッキーレス感性ターゲティング広告サービス『Trig's』は、モードメディア・ジャパン株式会社が運営するウェブメディア『GLAM』との連携を発表しました。この提携により、上質なメディアネットワークのさらなる充実を目指します。
GLAMの魅力とは?
『GLAM』は「毎日を、自分らしく生きる女性に、1日1GLAMを」というコンセプトのもと、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、トラベルなど多様なジャンルの最新トレンド情報を発信しているメディアです。特に女性の知的好奇心や感性を刺激する内容が特徴であり、読者の日常に彩を加えることを目的としています。若い世代から大人の女性まで幅広く読まれ、魅力的なライフスタイルを提案しているため、多くの支持を集めています。
Clarityの向上
ソケッツは、『Trig's』を通じて、ユーザーの感性をデータベース化し、ターゲットに合わせた広告配信を行なっています。このクッキーレス方式は、プライバシー保護が重要視される現在において注目されており、特に個々のユーザーの好みに基づいた広告が可能になるため、企業にとっても非常に有意義な選択肢となります。
ソケッツの歩み
2000年に設立された株式会社ソケッツは、代表取締役社長の浦部浩司氏のもと、「人の気持ちをつなぐ」ことを企業の使命としています。同社はKDDIやLINE MUSIC、楽天など各社との提携を通じて、エンターテイメントデータ関連サービスを提供しており、さらに感性AIを活用したインターネット広告の分野でも進化を遂げています。これにより、クライアントに新たなマーケティングチャンスを提供し続けています。
さらなる展望
今回の『GLAM』との連携により、ソケッツはより多くの女性層に向けたアプローチを強化し、関連市場での競争力を一層高めることを目指しています。広告配信の精度向上とともに、媒体との関係性を強化し、より多くの共感を得る広告展開を期待できるでしょう。企業がデジタルマーケティングを通じて新しいチャレンジを行う中で、感性ターゲティングの重要性はますます増しています。
この新たな取り組みは、両社にとっての必然であり、今後の展開がとても楽しみです。