JibunEHONとマタニティマークのタイアップ
耐水性かつ破れにくいオリジナル絵本『JibunEHON』が、妊婦さんや赤ちゃんを応援するために、都営三田線と都営大江戸線で広告キャンペーンを実施中です。掲出期間は2024年1月6日から1年間を予定しており、優先席の横の連結部に設置されています。この取り組みは、親子の笑顔を増やすことを目指す『JibunEHON』の理念に基づいています。
タイアップの背景
『JibunEHON』は、オリジナル絵本を製造・販売する企業で、各家庭の親御さんや子供たちに笑顔を届けたいという思いから誕生しました。今回のマタニティマークとのタイアップ計画は、特に妊娠中の女性や赤ちゃんが社会からの支援を受けやすくするためのものです。『JibunEHON』は、そんな妊婦さんに寄り添う姿勢をもって、新しい広告施策をスタートしました。
マタニティマークについて
妊娠は、母体と赤ちゃんにとって非常に重要な時期です。外見から妊娠の状態を見極めることは困難なため、マタニティマークが役立ちます。このマークを身につけることで、多くの人々が妊婦さんへ配慮しやすくなり、公共の場でのサポートを促進します。詳細は厚生労働省の公式サイトにも掲載されています。
JibunEHONの特徴
オリジナル絵本の楽しみ方
『JibunEHON』では、ただの絵本ではなく、子供たちが主役になるパーソナライズされたストーリーを提供しています。具体的には、以下のポイントがあります。
1. 自分の名前を絵本の中に挿入
2. 主人公のカスタマイズが可能
3. お子さんの写真とメッセージを加えられ、世界に一冊だけのオリジナルを作成
環境に配慮した素材
この絵本は、合成紙ユポを使用しており、耐水性と破れにくさを兼ね備えています。また、有害物質を使用せず、環境にも優しい素材です。お風呂の中でも安心して楽しめる設計になっています。
鮮やかな印刷
従来のCMYK印刷ではなく、RGB印刷を用いることにより、より鮮やかで子供の注意を引く色合いが魅力です。これにより、子供たちがページをめくる楽しさを感じることができるでしょう。
会社概要
『JibunEHON』を運営するのは有限会社秀栄社で、大分県大分市に本社を構えています。詳細な製品情報は公式ウェブサイト(
JibunEHON)で確認できます。お問い合わせは、電話やメールで受け付けています。親子で楽しめるこの特別な絵本を手に取って、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。